「ほっ」と。キャンペーン

みずたまの伝言

<   2016年 07月 ( 4 )   > この月の画像一覧

夏の猫

毎日暑いです。お散歩で見つけた木漏れ陽が降りそそぐ道。こんもりと茂った緑からひんやりした風が吹いてくるようで、見ているだけで気持ちがいいです。
a0235705_705478.jpg

猫もうだっています。洗面台からお水を飲むパツちゃん。
a0235705_711354.jpg

日中は涼しいところですやすや。
a0235705_714171.jpg

a0235705_715542.jpg

ピューちゃんが逝ってから1年になります。大往生でした。今はパツ一匹ですが、最近パツの体調が悪く、お医者さんに通っています。早く元気になるといいのだけれど。


あなたの↓クリックが私のやる気の源です★応援ありがとう~。
にほんブログ村 海外生活ブログ ニューヨーク情報へ
にほんブログ村
[PR]
by mizutama_report | 2016-07-18 07:11 | ねこ

可愛いボンヌ・ママン

初夏のころに自転車の赤がきれいで思わず撮ったマンハッタン風景。グラセン駅近くです。今だともっと日差しが強くなっていますね。
a0235705_1214610.jpg

赤いチェックの蓋でお馴染みのボンヌ・ママンのジャム。でもこんな小分けパックもあります。初めて見たのがマンハッタンのメゾンカイザーのカフェ。とっても可愛くて、どうしても手に入れたくなり、探したら、ネットで小分けパック専門のお店を発見。数種類ずつ買ってしまいました。これをどうしてもヘーゼルアトラスのサワークリームカップに入れてみたかった!
a0235705_122972.jpg

普通はこんなジャムのビンで、ミニチュアサイズも出ています。これでも十分可愛くて大好きなのですが、小分けパックは今まで見たこともなかったこともあり、もっと可愛い(*'▽')、、と思うのは私だけ??
a0235705_1223653.jpg

a0235705_1225865.jpg

ちなみに購入したサイトにはジャムやバターなど食品はもとより、沢山の小分けサイズの製品が出ていて眺めているだけで面白いです。(ちょっと、おままごと気分になります)


あなたの↓クリックが私のやる気の源です★応援ありがとう~。
にほんブログ村 海外生活ブログ ニューヨーク情報へ
にほんブログ村
[PR]
by mizutama_report | 2016-07-10 01:46 | Hazel Atlas

NJ側からの夜景とブルーベリー

NJ側からマンハッタンを望む夜景です。いつ観てもいいなあ、と思います。今回は空気が澄んでいて、遠くのビルまでとてもクリアに見えました。川面に映るライトが素敵。
a0235705_641863.jpg

先日作ったブルーベリータルト。今ブルーベリーが旬で安くて美味しい。こんな贅沢に盛ってもせいぜい200-300円くらい。日本では考えられないですね。
a0235705_643214.jpg

お客さまから頂いた抹茶シフォンケーキや果物と合わせて盛り付けたのは、ブルーウイローのお皿。
シュガー&クリームなども同じシリーズを出してみました。
やっぱりブルーウイローやブルーの器はどんなシチュエーションやメニューにも合い、それでいて食卓が華麗に引き締まる。おもてなしには百人力の助っ人ですね。
a0235705_645716.jpg



あなたの↓クリックが私のやる気の源です★応援ありがとう~。
にほんブログ村 海外生活ブログ ニューヨーク情報へ
にほんブログ村
[PR]
by mizutama_report | 2016-07-05 06:22 | NYC

もう夏ですね

お友達から頂いた夏の花。大きくて元気のいいヒマワリを見ていると、何だかウキウキしてきますね。ありがとう!
a0235705_10275836.jpg

コレクタブル好きのお友達とのランチ。なので、ファイヤーキングやいろいろ使ってみました。お皿は、フェデラル社のダブルフラワー。これはスナックセットなんですが、今回はお皿として使用。やっぱり可愛い。メニューはラタトウユや魚介のサラダなど野菜中心にしてヘルシーに。
a0235705_10281351.jpg

a0235705_10561090.jpg

食卓の花もアーリーアメリカン・プレスカットのシュガー入れに活けて。丁度白いデイジーが庭に咲いていたので、数本切って加えてみました。
a0235705_10282834.jpg

久しぶりにコレクタブルの話ができて、至福の時でした❤


あなたの↓クリックが私のやる気の源です★応援ありがとう~。
にほんブログ村 海外生活ブログ ニューヨーク情報へ
にほんブログ村
[PR]
by mizutama_report | 2016-07-01 10:44 | イベント