「ほっ」と。キャンペーン

みずたまの伝言

<   2016年 10月 ( 3 )   > この月の画像一覧

パツのブランケット

インディアンサマーのような暖かい日が続いたと思ったら、今日から雨が降り、冷たい風も吹いています。薄いフリースを引っ張り出して着ていますが、こういう時に風邪をひきそうですね。注意注意。少しづつ進んでいた紅葉も一挙に加速し、あともう一歩というところまで来たようです。きっと来週あたりはNJ周辺でもきれいな紅葉が見られそうですね。
a0235705_06200773.jpg

a0235705_06201582.jpg

                      @*@*@*@*@*@*@*@
スリフトで見つけた赤ちゃん用ブランケットです。冬の寒い日には中に赤ちゃんを入れて、おくるみというか寝袋みたいに使っていたのでしょうか。どうも手作りのような気がします。汚れもなく、殆ど新品同然でした。

a0235705_06202714.jpg
中はモコモコ素材が張ってあり、とても温かそう。私が中に入って寝たいくらいです。。が、これはあの方のため。
a0235705_06203887.jpg
ふふふ。映画「Field of Dreams」の中の言葉 "If you build it, he will come." 「それを造れば、彼が来る」じゃないですが、やっぱりやって来ましたよ。ちょっとザラザラした表面の網目が絶対この方の好みだと思っていましたよ。猫ですねえ。これからの季節はこういう温かい素材に抵抗できないでしょうね。
a0235705_06211580.jpg
a0235705_06212780.jpg
モコモコの内側にはさすがに入らないのですが、こんな風に枕、あるいはボディピロー代わりにも使ったりしてます。この冬はこれで決まりだね、パっちゃん。いいお買い物ができました。
a0235705_06213948.jpg
a0235705_06214830.jpg
本当はこたつでも買ってやれるといいのですが、設置したら最後、人間のほうが動かない、出られない状態になりそうなので、何とか我慢しています。


あなたの↓クリックが私のやる気の源です★応援ありがとう~。
にほんブログ村 海外生活ブログ ニューヨーク情報へ
にほんブログ村
[PR]
by mizutama_report | 2016-10-23 06:56 | ねこ

パンプキンパイ

いよいよパンプキンの季節となりました。巷にはパンプキンを材料にしたお菓子や飲み物が溢れています。スーパーであまりに美味しそうなパンプキンパイを見つけたので、買ってみました。
a0235705_08445318.jpg
庭に咲いている秋の花を添えて。うーん、秋っぽいですね。お皿は名もないMade in USA。昔懐かしい雰囲気が好きでよく使っています。
a0235705_08474810.jpg
このパイ何と、1ドル99セント。旬のものは安くてその上美味しいですよね。やっぱりその季節季節のものを頂くのは幸せなことです。
a0235705_08480139.jpg
***********************
パンケーキでお馴染みIHOPへ行ってみたら、ハロウィンやらパンプキンやらの秋仕様になっていました。
a0235705_08482733.jpg
右のパンケーキは季節限定シナモンがたっぷり入ったリンゴのパンケーキ。とても美味しかったです。
a0235705_08484192.jpg
あなたの↓クリックが私のやる気の源です★応援ありがとう~。
[PR]
by mizutama_report | 2016-10-17 09:14 | 食べ物

秋のドア飾り

またまたご無沙汰してしまいました。前回で更新を頑張ると宣言したのにも関わらず、仕事が忙しくなってしまい、家に帰ると何にもやる気がでない状態でした。今週は3連休ということもあって、ちょっと余裕があります。この調子で更新の波にのりたいものです。
紅葉にはまだ少し早いのですが、空気は確実に秋。玄関のリースも秋らしいものに替えてみました。こういうのはリースとは言わないのかな。ドア飾り?
a0235705_14065962.jpg
おっと、カメラを構えた私がガラスに少し映ってしまいました(汗)。スリフトで見つけたカゴの中に秋っぽい草花の造花をポンポン入れただけですが、ぐっと秋らしいしつらえになります。この飾りはもう2-3年使っているでしょうか。
a0235705_14071409.jpg

#*#*#*#*#*#*#*#
友達が家に来たので、久しぶりにワインなど飲みました。お馴染み、野菜のローストと牛のたたき、そして白和えなど。殆ど手間いらずのメニューです。
a0235705_14072476.jpg


あなたの↓クリックが私のやる気の源です★応援ありがとう~。
にほんブログ村 海外生活ブログ ニューヨーク情報へ
にほんブログ村
[PR]
by mizutama_report | 2016-10-10 14:39 | 生活まわり