「ほっ」と。キャンペーン

みずたまの伝言

タグ:お店 ( 68 ) タグの人気記事

秋の気配・ビーフフォー

ひたすら仕事に明け暮れ、気がついたら前回の更新からひと月近くが経っていました。
日本は次々に台風が襲来して大変ですね。どうぞ気を付けて。NJは先週あたりから気温も下がり、秋の気配が濃厚になってきました。
a0235705_22282680.jpg

夏の初めに種を蒔いた百日草にも花が咲きました。このビビッドな色がいいですね。花びらもひとつの形ではなく、いろいろな色と形で咲くようなので、もっと増やして楽しみたいです。
a0235705_22285452.jpg

先日、ベトナム料理店へ行ったので、ディーン・フジオカが好きだということでちょっとブームになっているビーフ・フォーを注文してみました。ディーン様が好きな仕上がりなのかはよく分からなかったけれど、肉も裏側はほのかに赤く、あっさりしたお味でとても美味しかったです。
a0235705_22291862.jpg

涼しくなってきたので、またブログにも精を出したいところなのですが、休みグセがつくとなかなか腰が重いです~。。。頑張ります。

あなたの↓クリックが私のやる気の源です★応援ありがとう~。
にほんブログ村 海外生活ブログ ニューヨーク情報へ
にほんブログ村
[PR]
by mizutama_report | 2016-09-04 22:43 | 庭・花・植物

イチロー3000安打!・寿司ランチ

イチロー、3000安打おめ!!ホームランかと思ったほどのいい当たりでしたね!
a0235705_9124640.jpg

a0235705_91333.jpg

お友達のバースデーで寿司ランチ。夏はやっぱりお寿司が食べたくなりますね。NJの日本海という寿司レストランで舟盛りを頼みました。かなりのボリュームで、女4人では食べきれないほどでした。これで一人25ドル計算。この辺ではとてもお得なお値段でした。寿司ネタも美味しかったです。
a0235705_9132532.jpg

別皿で来たドラゴンロール(うなきゅう)とアングリ―・ドラゴンロール(天ぷらロール)。もちろんこれも船盛り料金に入っています。もう満腹でした(^^♪
a0235705_9134086.jpg


あなたの↓クリックが私のやる気の源です★応援ありがとう~。
にほんブログ村 海外生活ブログ ニューヨーク情報へ
にほんブログ村
[PR]
by mizutama_report | 2016-08-08 09:24 | イベント

グラセン駅近でも静かなチョコ&コーヒーショップ

歯医者さんへ行く途中でたまたま見つけたコーヒーショップ2beansです。今まで見なかったと思ったら、つい最近開店したようです。グランドセントラル駅から30秒のPark Ave.沿いにあるのですが、市内のスタバのように混みあっていることもなく、とてもゆったりしています。天井も高くていかにもNYのスタイリッシュなコーヒーショップらしい。落ち着きます。
a0235705_8111449.jpg

2beansとはきっとコーヒー豆とカカオ豆のことなんですね。お店の半分がコーヒーショップ、半分がチョコレート屋さんになっています。コーヒーはillyのもの。
a0235705_811274.jpg

a0235705_8115473.jpg

チョコレートセクションが本当に楽しい!見たこともないチョコが棚にぎっしりです。
a0235705_8121258.jpg

可愛いパッケージの板チョコが整然と並んでいる光景はチョコレート屋さんというより何だか文房具屋さんやカード屋さんのような感じ。お店のこだわりを感じました。
a0235705_812278.jpg

オリジナルの生チョコもあります。
a0235705_8124888.jpg

そしてNY土産によさそうなパッケージのチョコも。
a0235705_813386.jpg

サンプルで頂いた小さなオリジナルチョコも美味しかった。
a0235705_8132858.jpg


a0235705_8134930.jpgちょっと穴場風に使えそうです。
2beans
PARK AVENUE - 254 PARK AVENUE SOUTH (212) 937-8914



あなたの↓クリックが私のやる気の源です★応援ありがとう~。
にほんブログ村 海外生活ブログ ニューヨーク情報へ
にほんブログ村
[PR]
by mizutama_report | 2016-06-06 08:38 | お店

ターゲットにマリメッコ登場

ミッソーニなど高級ブランドとのコラボがお得意のディスカウントストア、ターゲット。今回は大胆で色鮮やかなプリントが日本でも人気の北欧ファブリックメーカー、マリメッコと組んで、リゾートウエアを発表しています。
a0235705_131198.jpg

海やリゾート地で着たらいい感じのゆったりしたシルエットのドレスや水着などが中心です。
a0235705_1312012.jpg

a0235705_1313964.jpg

マリメッコと言えば、布地で買ってもかなりお高い部類のファブリックですが、ターゲットでの販売ともなると価格もなかり抑えられているようです。下の写真のパンツが30ドル、ドレスが26ドルくらいから。(その代わり、縫製は少しペラペラですが(*_*;)でもリゾート地でちょっと羽織るには縫製がどうというより、太陽の下、値段を気にせずにこの大胆なマリメッコ柄を纏うという選択もありだと思いますね。
a0235705_132171.jpg

a0235705_1321950.jpg

小物があれば買いたいのになあ、と思ってターゲットのHPを覗いてみたら、オンラインならキッチン小物やバッグがあるみたい。後でゆっくり見てみよう!
**************---**************

たまたま以前から持っていたオリジナルのマリメッコのがま口パース。
a0235705_1324069.jpg

ちょっとした薬やリップクリームを入れるのに使っています。この可愛いプリントが通勤バッグの中に見えるとちょっと嬉しくなったりしますね。
a0235705_1325275.jpg



あなたの↓クリックが私のやる気の源です★応援ありがとう~。
にほんブログ村 海外生活ブログ ニューヨーク情報へ
にほんブログ村
[PR]
by mizutama_report | 2016-05-22 02:03 | 北欧

時間のない時の京都らしいランチ

時間のない時に便利な京都駅のダイニング群。駅に直結する伊勢丹の9階、市場小路で京都タワーを眺めながらランチを頂きました。
a0235705_11521262.jpg

私が京都で食べたいもののイメージってこういう小皿がちまちま配置された松花堂弁当だったりします。それを京都タワーを眺めながら頂けたのはとても幸せでした。このランチ、全部でなんと500キロカロリー以下。これも嬉しかったですね。
a0235705_11523142.jpg

店内もあまり混んでおらず、上の高級レストラン街に比べて価格も割とリーズナブル(この松花堂ランチで1600円)。ちょっとした穴場みたいです。この日は雨が降っていましたが、山々に霧がかかり、かえって幽玄な眺めが楽しめました。また晴れていたら晴れていたで、京都五山をはじめ、はるか遠くまでいろいろなものが見渡せそうですね。
a0235705_11524576.jpg

テーブルにあった窓からの景色の解説図です。
a0235705_11525982.jpg

a0235705_11531783.jpg

京都駅には食やお土産を含め、様々な京都らしいものが集まっているので、時間のない時には有難い場所ですね。

あなたの↓クリックが私のやる気の源です★応援ありがとう~。
にほんブログ村 海外生活ブログ ニューヨーク情報へ
にほんブログ村
[PR]
by mizutama_report | 2016-05-05 12:13 | 旅行

パワースポット晴明神社と虎屋菓寮

陰陽師の安倍晴明公をお祀りする晴明神社はパワースポットとしても有名ですね。この日はお天気が悪く、雨が激しく降っていましたが、かえってそんな空模様に何かの力を感じたのでした。
a0235705_134033.jpg

最近は、フィギュアスケートの羽生結弦選手が安倍晴明を題材にしたエントリーを滑ったことで参拝者も増えているようです。沢山の有名人が納めた絵馬の中に羽生君の絵馬もありました。
a0235705_059398.jpg

奥殿にお参りし、厄除け桃に力をもらいました。
a0235705_0591913.jpg

a0235705_13453.jpg

実はここではお清めの砂というものがあり、これを実家に持って帰るというミッションがあったのでした。このお砂の効能が半端なく、実際に体験した方の話を実家で何度も聞いていました。
a0235705_132518.jpg

*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

晴明神社から御所の方に歩いて行くと、住宅街の中に中庭の美しい虎屋菓寮があります。
a0235705_134874.jpg

春の気配を感じさせる中庭を眺めていると時が一瞬止まったようで、ほっと一息するには絶好の場所でした。
a0235705_141686.jpg

a0235705_142968.jpg

さすがに和菓子の老舗。あんみつも一つ一つの具が凝っていて、美味しかったです。
a0235705_1449100.jpg


あなたの↓クリックが私のやる気の源です★応援ありがとう~。
にほんブログ村 海外生活ブログ ニューヨーク情報へ
にほんブログ村
[PR]
by mizutama_report | 2016-04-24 01:46 | 旅行

5thアベニューの新しいMUJI

5thアベニュー沿い、NY公立図書館前に新しいMUJIができました。アメリカのMUJIを代表する旗艦店とのこと。リキ入ってます。
a0235705_928141.jpg

嬉しいことに、1階と地下にフロアがあり、広さはいつも行っていたポートオーソリティ横にあるMUJIの2倍かそれ以上はありそう。
a0235705_9282438.jpg

今までおいてなかったものも満載で嬉しい。
a0235705_9283870.jpg

何と家電用品も!あのシンプルなMUJI独特のデザインの家電が買えるなんて有難いことです。ベッドや家具類もありました。
a0235705_9285856.jpg

更に、化粧品も充実。今までは敏感肌用くらいしかなかった基礎化粧品もフルライン揃っています。
a0235705_929144.jpg

お土産にはスタンプも。クッキーや食品類も少しですが置かれていました。これでカフェがあれば言うことなしですね。
a0235705_929383.jpg

外観。
a0235705_9295584.jpg

NY公立図書館本館(NY Public Library)のすぐ横です。こちらに住む者としては、マンハッタンへ行く楽しみが増えました~❤
a0235705_930851.jpg


MUJI 5th Avenue
475 Fifth Avenue, New York, NY 10017
MON-SAT 10:00-21:00
SUN 11:00-20:00


あなたの↓クリックが私のやる気の源です★応援ありがとう~。
にほんブログ村 海外生活ブログ ニューヨーク情報へ
にほんブログ村
[PR]
by mizutama_report | 2016-03-14 09:49 | お店

メゾン・カイザーのカフェ

またまたご無沙汰してしまいました。
少し前の土曜日、歯医者さんの予約でマンハッタンへ。休日の朝はのんびりしてますね。ジョガーを至る所で見かけます。
a0235705_15405741.jpg

いつもは車通りが激しいグランドセントラル駅へ続く道も朝だけ閉鎖してジョギング+サイクリング天国になります。グラセンの重厚な建物をバックに走るなんて、カッコいいですね。休日だと空気も心なしか透明な気がします。
a0235705_15411480.jpg

久しぶりにブライアント・パークの後ろを通ったら、パリの有名ベーカリー、メゾン・カイザーにカフェ、(いやsalon de théですかね)ができていました。今までは販売スペースしかなかったので、嬉しくなって入ってみました。
a0235705_15412919.jpg

入りやすいカジュアルな店内。
a0235705_15414432.jpg

焼きたてのパンの盛り合わせをワシワシ食べました~。美味しかった。
a0235705_15423125.jpg

相変わらず、ショーケースのデニッシュやケーキが美味しそうでしたよ。
a0235705_15424352.jpg


Maison Kayser
BRYANT PARK (at 5th Ave)
8 West 40th Street
New York, NY, 10018
212.354.2300

あなたの↓クリックが私のやる気の源です★応援ありがとう~。
にほんブログ村 海外生活ブログ ニューヨーク情報へ
にほんブログ村
[PR]
by mizutama_report | 2015-10-04 16:00 | お店

ロイヤル・コペンハーゲンの豆皿とサラべスの紅茶

いつかどこかで買ったロイヤルコペンハーゲンの小さなお皿。普段のお茶を淹れる時にスプーンレストとして最近使っています。こういうスプーン置きにする豆皿はいくつかあって、時々、気分に応じて替えたりしています。カップはダンスク。
a0235705_11573350.jpg

ロイヤルコペンのイヤープレートなどと同じ美しいブルーに、何の花が描かれているのでしょうか。
a0235705_11574958.jpg

a0235705_1158177.jpg

マンハッタンのブレクファストのお店で日本のガイドブックの常連でもある、サラべス。日本でも新宿や代官山にお店ができたんですね。そこの紅茶を最近見つけました。サラべスのジャムはNY土産としてよく聞きますが、お茶やコーヒーもあるのですね。このアールグレイは、缶を開けた途端に甘い香りが漂うのが好きで、朝によく飲んでいます。
a0235705_11581496.jpg



あなたの↓クリックが私のやる気の源です★応援ありがとう~。
にほんブログ村 海外生活ブログ ニューヨーク情報へ
にほんブログ村
[PR]
by mizutama_report | 2015-05-04 12:25 | 北欧

意外にハワイアンなパイレックスWoodland

お友達から頂いたハワイのクッキーをお茶の時間に。
a0235705_538516.jpg

今回は、オールド・パイレックスの中でも大好きで、私の好きな柄トップ5に入っている「Woodland」を使ってみました。ブラウンでちょっと地味目に感じるのですが、よーく見るとお花の模様が可愛い。私にはトロピカルなハワイの植物に見えるのです。
a0235705_5382356.jpg

ハワイらしいパイナップルの形のクッキー。可愛すぎて、頂くのをためらっていましたが、チョコの部分が溶け出してきたので、開封を決心した次第。一番美味しく頂ける時期になぜに開けないのか、と自分でも思うのですが、勿体なくて。。何か、貧乏性だよなあ、と自分でも呆れます(-_-メ)でもチョコが溶けても美味しかったですよ~☆
a0235705_538447.jpg

*=*=*

NJにもお店ができたCaffe beneのモヒートドリンク。こちらはアルコール抜き。殆ど飲んでしまってから、慌てて写真を撮りました。ひんやりさっぱりした飲み心地。ミントが利いていて、美味しかったです。このお店にはアメリカでは珍しい巨大パフェやかき氷もあって、夏のうちになんとかトライしてみたいと機会を狙ってます。
a0235705_5385954.jpg



あなたの↓クリックが私のやる気の源です★応援ありがとう~。
にほんブログ村 海外生活ブログ ニューヨーク情報へ
にほんブログ村
[PR]
by mizutama_report | 2014-08-03 06:10 | Old Pyrex