「ほっ」と。キャンペーン

みずたまの伝言

タグ:お買い物 ( 50 ) タグの人気記事

ちょっと日本へ

日本に行ってまいります。京都にいる息子に会いに、、というのはもっともな理由で、本当は京都の秋を見てみたいということで。更新がなかなかできないかもしれませんが、元気で楽しんできます!
a0235705_13573386.jpg
トレーダー・ジョーで見つけたハンドクリーム。パッケージがいいデザインだし、シアバター入りなのもいいですね。香料も強くなく、容量が多いのでたっぷり使えそうです。お土産に何個か買っていきます。
a0235705_13574257.jpg



あなたの↓クリックが私のやる気の源です★応援ありがとう~。
にほんブログ村 海外生活ブログ ニューヨーク情報へ
にほんブログ村
[PR]
by mizutama_report | 2016-11-16 14:10 | イベント

可愛いボンヌ・ママン

初夏のころに自転車の赤がきれいで思わず撮ったマンハッタン風景。グラセン駅近くです。今だともっと日差しが強くなっていますね。
a0235705_1214610.jpg

赤いチェックの蓋でお馴染みのボンヌ・ママンのジャム。でもこんな小分けパックもあります。初めて見たのがマンハッタンのメゾンカイザーのカフェ。とっても可愛くて、どうしても手に入れたくなり、探したら、ネットで小分けパック専門のお店を発見。数種類ずつ買ってしまいました。これをどうしてもヘーゼルアトラスのサワークリームカップに入れてみたかった!
a0235705_122972.jpg

普通はこんなジャムのビンで、ミニチュアサイズも出ています。これでも十分可愛くて大好きなのですが、小分けパックは今まで見たこともなかったこともあり、もっと可愛い(*'▽')、、と思うのは私だけ??
a0235705_1223653.jpg

a0235705_1225865.jpg

ちなみに購入したサイトにはジャムやバターなど食品はもとより、沢山の小分けサイズの製品が出ていて眺めているだけで面白いです。(ちょっと、おままごと気分になります)


あなたの↓クリックが私のやる気の源です★応援ありがとう~。
にほんブログ村 海外生活ブログ ニューヨーク情報へ
にほんブログ村
[PR]
by mizutama_report | 2016-07-10 01:46 | Hazel Atlas

ターゲットにマリメッコ登場

ミッソーニなど高級ブランドとのコラボがお得意のディスカウントストア、ターゲット。今回は大胆で色鮮やかなプリントが日本でも人気の北欧ファブリックメーカー、マリメッコと組んで、リゾートウエアを発表しています。
a0235705_131198.jpg

海やリゾート地で着たらいい感じのゆったりしたシルエットのドレスや水着などが中心です。
a0235705_1312012.jpg

a0235705_1313964.jpg

マリメッコと言えば、布地で買ってもかなりお高い部類のファブリックですが、ターゲットでの販売ともなると価格もなかり抑えられているようです。下の写真のパンツが30ドル、ドレスが26ドルくらいから。(その代わり、縫製は少しペラペラですが(*_*;)でもリゾート地でちょっと羽織るには縫製がどうというより、太陽の下、値段を気にせずにこの大胆なマリメッコ柄を纏うという選択もありだと思いますね。
a0235705_132171.jpg

a0235705_1321950.jpg

小物があれば買いたいのになあ、と思ってターゲットのHPを覗いてみたら、オンラインならキッチン小物やバッグがあるみたい。後でゆっくり見てみよう!
**************---**************

たまたま以前から持っていたオリジナルのマリメッコのがま口パース。
a0235705_1324069.jpg

ちょっとした薬やリップクリームを入れるのに使っています。この可愛いプリントが通勤バッグの中に見えるとちょっと嬉しくなったりしますね。
a0235705_1325275.jpg



あなたの↓クリックが私のやる気の源です★応援ありがとう~。
にほんブログ村 海外生活ブログ ニューヨーク情報へ
にほんブログ村
[PR]
by mizutama_report | 2016-05-22 02:03 | 北欧

プチバビエ・奈良の鹿さんバージョン

延々と続いた旅行編もこれが最後。
奈良にも行きました。東大寺の桜もきれいでした。
a0235705_13394527.jpg

奈良と言えば鹿さん。
a0235705_1340048.jpg

私のプロフィール写真↓にも登場している鹿のキャラクター人形プチバビエですが、ご当地?奈良なら特別な奈良バージョンがあるのではないか、と密かに期待していました。期待は大当たり。奈良版プチバビエを発見。3匹をお持ち帰りしました。
a0235705_13402826.jpg

NARAのマーク入り。NARAの文字はシールなので、簡単にはがれそうですが、ご当地で買ったということが何よりの記念です。
a0235705_13404178.jpg

以前から持っていた濃いピンクの鹿さんを交えて集合写真。か、可愛いな~。
a0235705_1341370.jpg

もうギューギューなんですが、キャラクターコーナーに飾りました。おお、満員じゃの~。
a0235705_13411595.jpg


あなたの↓クリックが私のやる気の源です★応援ありがとう~。
にほんブログ村 海外生活ブログ ニューヨーク情報へ
にほんブログ村
[PR]
by mizutama_report | 2016-05-10 13:53 | 旅行

5thアベニューの新しいMUJI

5thアベニュー沿い、NY公立図書館前に新しいMUJIができました。アメリカのMUJIを代表する旗艦店とのこと。リキ入ってます。
a0235705_928141.jpg

嬉しいことに、1階と地下にフロアがあり、広さはいつも行っていたポートオーソリティ横にあるMUJIの2倍かそれ以上はありそう。
a0235705_9282438.jpg

今までおいてなかったものも満載で嬉しい。
a0235705_9283870.jpg

何と家電用品も!あのシンプルなMUJI独特のデザインの家電が買えるなんて有難いことです。ベッドや家具類もありました。
a0235705_9285856.jpg

更に、化粧品も充実。今までは敏感肌用くらいしかなかった基礎化粧品もフルライン揃っています。
a0235705_929144.jpg

お土産にはスタンプも。クッキーや食品類も少しですが置かれていました。これでカフェがあれば言うことなしですね。
a0235705_929383.jpg

外観。
a0235705_9295584.jpg

NY公立図書館本館(NY Public Library)のすぐ横です。こちらに住む者としては、マンハッタンへ行く楽しみが増えました~❤
a0235705_930851.jpg


MUJI 5th Avenue
475 Fifth Avenue, New York, NY 10017
MON-SAT 10:00-21:00
SUN 11:00-20:00


あなたの↓クリックが私のやる気の源です★応援ありがとう~。
にほんブログ村 海外生活ブログ ニューヨーク情報へ
にほんブログ村
[PR]
by mizutama_report | 2016-03-14 09:49 | お店

ダンスクのキャサリンホルム

パターンが北欧のキャサリンホルムのロータス柄と全く同じといっていいお皿。実はダンスクのプラスチックのお皿です。ビビッドな色とプラスチック感がことのほかキュート♥
このお皿、何度か家庭雑貨店で見かけていたのですが、プラ物の割に結構なお値段(10ドル超)したので、何となく手が出ずにいました。しかし先日、何と80%引きに遭遇。もう数枚しか残っていなかったのですが、傷などチェックしつつ、選びに選んで赤と黄色の2枚をお買い上げしました。
a0235705_14204065.jpg

裏にはダンスクのバックスタンプが。そしてディッシュウォッシャーに入れても大丈夫と書かれています。プラスチック食器って食洗機に入れると色が褪せたり剥がれたりするんですが、これは安心して使えそうです。
a0235705_14205454.jpg

やっぱりお菓子やスナック、サンドイッチなどが合いそうですね。いいお買い物でした。
a0235705_14194415.jpg



あなたの↓クリックが私のやる気の源です★応援ありがとう~。
にほんブログ村 海外生活ブログ ニューヨーク情報へ
にほんブログ村
[PR]
by mizutama_report | 2016-03-09 14:38 | 北欧

バナナバッグと竹内まりや

またまた間が空いてしまいました。
最近、スーパーで久しぶりにテンション上がったのがこれ。普通のバナナコーナーとは違うところに何やら可愛い袋を発見。完熟のバナナを入れて売っているのでした。中に入っているバナナは完熟なので既に少し黒い部分ありのものばかりで、売れ残り感が何となーく感じられる。この可愛い袋に入れることで、いわゆるパケ買いを狙っている気もしないでもない。
a0235705_23484574.jpg

いかにもアメリカーンなデザインにハートを鷲づかみされました。袋だけ売っていないかと調べてみましたが、そこのスーパー特注のものらしく、ちまちま黒いバナナを買う以外入手はできなさそう。袋に惹かれて買う客なんて私くらいかもしれないけれどね( ;∀;)
a0235705_2349788.jpg

でも、料理やお菓子作りには完熟バナナのほうが良かったりするから、こういう方法も需要はありそう。袋のデザインがバナナブレッドなどのレシピなのも頷けるね。
a0235705_23491961.jpg

a0235705_23493279.jpg

*~*~*~*~**~*~*~*~**~*~*~*~*

最近よく聞いているのが竹内まりやの「人生の扉」。竹内まりやはヒット曲以外殆ど聞いた事がなかったんですが、ふと耳にしたこの曲が気になって気になって、随分Youtubeなどで調べました。最初はだれかのカバーを聞いたので竹内まりやの曲とは気が付かず、谷村新司作曲か?と思ったのですが、なんと竹内まりや。だけど本人歌唱の動画がなかなかなくて、やっとひとつだけ見つかりました。削除されない前にアップしておこうと思いました。
人生について振り返るような年齢になり、竹内まりやが50歳を過ぎて作ったこのドストレートな歌詞と説得力あるメロディが心に響き、曲を買ってヘビロテしてます。良かったら聞いてみてください。詩が心に沁みますよ。


本人歌唱のこの曲は他に協和発酵のがん治療のCMに使われていて、これはもう殆ど反則です。涙が止まらなくなりました。Youtubeにありますから気になる方は「協和発酵CM 竹内まりや」で検索してみてね。

Youtubeにアップされた本人の歌、やっぱり削除されてしまいました(T_T)残るは協和発酵CMしかないのかな


あなたの↓クリックが私のやる気の源です★応援ありがとう~。
にほんブログ村 海外生活ブログ ニューヨーク情報へ
にほんブログ村
[PR]
by mizutama_report | 2016-02-17 00:31 | コレクタブルー紙類

いいもの見つけたかな?

かなり前なのですが、スーパーのチラシにこんなモノが。パイレックス生誕100年を記念した復刻版ボウルです。
a0235705_1551387.jpg

オリジナルに比べ、若干パターンなどがアレンジされているようですが、買う気満々、興味津々でスーパーに出かけました。セールっていうことだったしね。
a0235705_1552338.jpg

あった、あった!でも何か違うのです(-_-メ) まず質感が従来のミルクグラスではなく、どちらかというとコレールに近く、厚みもない。柄もあまりに単純化されていて、可愛いっていう気がしないのです。散々迷ったあげく、やはりこれは買わないかなと判断。昔なら買っていたかもしれないけど、最近少しは自制心がついたようです。もうちょっとオリジナルに近かったら、小さいボウルが欲しかったのですが、今回はパスということにしました。期待していただけに残念。あ、でも機能性はオリジナルよりこちらのほうが断然良さそうだし、私の好みじゃないというだけで、商品自体はさすがパイレックスな感じがあり、きっと買われる方も多いのではと思いました。
a0235705_1553545.jpg

そして、もう一つ。どうかなあ?というもの。ドラッグストアで20ドルもするハンドクリームを発見してしまいました。「ハンドクリームふぇち」としては見過ごすわけにいかず、だからといって普段ハンドクリームは高くてもせいぜい10ドルくらいまでと思っていたので、これもまた悩みました。20ドル、、本当効くのかなあ?? ある日これがセールになったので思い切ってお買い上げ。
a0235705_1554658.jpg

手に潤いを与える効能のほかに手のシワなどに効く成分が入っている基礎化粧品に近いものなのかもしれませんね。そう考えると20ドルもありなのかも。手荒れの季節なのでその辺もカバーしてくれそう。
a0235705_1555730.jpg

手は体の中でも年齢が出てしまう部分と言われていますから、これをつけて少しでも若々しい手になってくれれば嬉しいのですが。また効果のほどを後ほどご報告したいと思います。


あなたの↓クリックが私のやる気の源です★応援ありがとう~。
にほんブログ村 海外生活ブログ ニューヨーク情報へ
にほんブログ村
[PR]
by mizutama_report | 2015-12-07 02:16 | お買い物

携帯をiPhone6にしたよ

またまたご無沙汰してました。暑い日が続いていますがお元気ですか?
最近、といってもひと月ほど前、携帯を待望のiPhone6Plusに替えました。大画面が嬉しいです!
a0235705_623531.jpg

サイズが大きくなったので、バッグの中での存在感も半端ない。所定の位置や使い勝手か決まるまでちょっとかかりそうです。ビンテージ友達のらめさんから頂いたビン布で作ったポーチにめでたく収納されました。
a0235705_624107.jpg

柔らかいビン生地なので、画面も傷つけなくてうってつけです。裏地も可愛いギンガムチェック。
a0235705_62425100.jpg

アップルではiPhone6で顧客が撮った素晴らしい写真を広告として沢山紹介していますが、そんな風に撮れたら嬉しいな。これから携帯で写真を撮るのが楽しくなりそうです。


あなたの↓クリックが私のやる気の源です★応援ありがとう~。
にほんブログ村 海外生活ブログ ニューヨーク情報へ
にほんブログ村
[PR]
by mizutama_report | 2015-08-09 06:36 | お買い物

パイレックス生誕100年記念ボウル

たまたまスーパーで見つけたパイレックスの生誕100周年記念ボウル。赤と緑がありました。
a0235705_11334971.jpg

蓋には100周年記念のシール。このシールも、いにしえ風でいいですね。
a0235705_1134233.jpg

ビンテージのこのボウルを模したものと思われます。(写真はEtsyからお借りしました)
a0235705_11341611.jpg

その他にメジャーカップも。水色が可愛いですね。
a0235705_11345639.jpg

a0235705_11343739.jpg

それぞれ5-6ドルくらいでした。やっぱり記念だから買っちゃおうかな。

●コーニングガラス美術館ではこんなものも販売しているとのことですよ!

あなたの↓クリックが私のやる気の源です★応援ありがとう~。
にほんブログ村 海外生活ブログ ニューヨーク情報へ
にほんブログ村
[PR]
by mizutama_report | 2015-04-09 11:42 | Old Pyrex