「ほっ」と。キャンペーン

みずたまの伝言

タグ:その他 ( 8 ) タグの人気記事

また降っただよ

また大雪です。学校も休校。これで今週は2回も休校。

a0235705_3241814.jpg
a0235705_324348.jpg
a0235705_3245045.jpg

裏のポーチの雨どいが壊れているので、つららが何段にもなってしまったよ。

a0235705_325494.jpg

サイディング部分にも氷がびっしり。見ているだけで寒くなる~(*_*;

a0235705_3384235.jpg

*&*&*&*&*&*&*&*

人間たちの事情とは関係なく、この人のイタズラは続くのでした。コップを見ると顔を突っ込まないではいられない牛柄さん。よく絵が写ってないけどハワイのDon Ho公演記念グラスもこのとおり。
a0235705_3251869.jpg

日曜も降るらしいよ。皆さんも暖かくしてお過ごしくださいね。



あなたの↓クリックが私のやる気の源です★応援ありがとう~。
にほんブログ村 海外生活ブログ ニューヨーク情報へ
にほんブログ村
[PR]
by mizutama_report | 2014-02-06 03:44 | 生活まわり | Comments(16)

Tom Hanks 初登場オン・ブロードウェイ

トム・ハンクスがブロードウェイに出ています。「Lucky Guy」。NYが舞台の映画「You've got mail」(トムとメグ・ライアン主演)などの監督を務め、去年6月に71歳でこの世を去ったノーラ・エフロン監督の脚本。トム・ハンクスはブロードウェイ初舞台だそうです。
今から開場するところらしく、劇場前は凄い人だかりです。
a0235705_1037329.jpg

トムはNYのタブロイド紙で活躍し、ピューリッツアー賞などを受賞したジャーナリストのマイク・マカラリーを演じます。さてさて、評価はいかがなのでしょうか。この右はしに写っている女性の写真がエフロン監督です。
a0235705_10375112.jpg

ずーっと隣の劇場を越えて、長い列ができてました。
この隣でやっている「Matilda」も評判が良いみたい。原作が「チャーリーとチョコレート工場」のロアルド・ダール。6歳の女の子の物語だそうです(あまり詳しく調べてない。でもプレビューをTVでやっていて、なんか舞台装置が新鮮だった)。
a0235705_1038836.jpg

夜の8時。タイムズスクエアはまっすぐ歩けないほどの混みようです!

あと2日! 頑張るどーー!



あなたの↓クリックが私のやる気の源です★応援ありがとう~。
にほんブログ村 海外生活ブログ ニューヨーク情報へ
にほんブログ村
[PR]
by mizutama_report | 2013-03-28 11:18 | NYC

雪のオーロラホワイト

今週は本当に寒いです。大体零下8-9℃。明日は朝から雪になる確率95%だとか。雪が降ると少しは寒さが和らぐのかな。期待してます。
雪と言えば、このカップ。フェデラルのオーロラホワイトです。独特のカットと釉薬で光が当たると雪が降った時のようにキラッときれい。
a0235705_11203079.jpg

このつやつや感がいいね。久しぶりにフェデラルのFマークを見た気がします。こうやってしみじみと見るとこのF、カッコイイね。
a0235705_11211335.jpg

半端な3客だけれど、大きさもたっぷりしていて、これから活躍しそうです。裏にHeat Proofとあるから電子レンジなどOKそうです。
a0235705_11214213.jpg

           週末まであと少し、寒いところもそうでないところも、みなさん風邪などひかれませんようにね。
                               ☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

        スリフトでマーサの本発見。「マーサ・スチュワートのクッキングスクール」。かなり分厚い本です。
a0235705_11223215.jpg

約13ドル。でも半額の日だったので、6ドル50。思わず買ってしまいました。初心者入門編なら、写真も実用一本槍かなと思ったら、やっぱりそこはマーサの本です。写真はみんなとても素敵。沢山知らないレシピもあったのでこれから楽しみだわ。
a0235705_11275932.jpg

                        ああ、明日起きたら銀世界かしら。



あなたの↓クリックが私のやる気の源です★応援ありがとう~。
にほんブログ村 海外生活ブログ ニューヨーク情報へ
にほんブログ村
[PR]
by mizutama_report | 2013-01-25 12:07 | Federal | Comments(10)

リトルタイクスのトドルトッツ

日曜のフリマでずっと探していたものをゲット~!リトルタイクスのたまご人形トドルトッツ(Toddle Tots)です。1980年代に製造され、多くの子供たちに親しまれたのですが、現在は製造終了しています。数年前までガレージセールなどでよく見かけて、それほど貴重とは思わなかったのですが、いざ集め始めるとなかなか遭遇しませんでした。お人形は集めていないのですが、このたまごちゃんだけは別。この形といい表情といい、可愛いんだな、これが。 早速お風呂に入ってもらいました!気持ちよさそうですね。機関車とタンクローリーと小さなボートも袋に入っていました。
a0235705_8215216.jpg

きれいになったトッツたち。いやいや、たまごだからって取って食おうなんて思ってませんよ~。
a0235705_8221616.jpg

今までのトッツも含めて全員集合!。。。。あれ、なんかちょっと違う人がいませんか??
a0235705_8223750.jpg

いや、、ムンクの叫びじゃないっす。埴輪だよん。埴輪フェチの夫のコレクションでした~(渋)
a0235705_8225526.jpg

全部で6ドルを5ドルにしてもらいました。いろんなシリーズがあるのですが、今度はお城にいる人たちが欲しいです!

あなたの↓クリックが私のやる気の源です★応援ありがとう~。
にほんブログ村 海外生活ブログ ニューヨーク情報へ
にほんブログ村
[PR]
by mizutama_report | 2012-09-05 08:58 | その他のコレクタブル | Comments(14)

レトロ感満載の★にっぽん滞在記4

同窓会。小中高を過ごした母校のカフェで。
a0235705_758462.jpg

元男子寮を改造して、地域コミュニティの交流の場にもなるように作られたカフェです。
a0235705_7591932.jpg

手作りのクッキーや工芸研究所の玩具、染色の織物などの販売コーナーもあり。
a0235705_80399.jpg

寮だったからね。それほど華麗なカフェではないけど、手作り感は半端ない。
a0235705_864060.jpg

校内はね、10万m2もあるのよね。それを生徒が自治・管理するという考え方。毎日労働しにきてた気が。。
a0235705_87971.jpg

この大芝生も夏休みに泊りがけで刈りに来たよ。確か2人で5日間くらいかかった。あのころは電動芝刈りなんてなかったからねー、なんて話をしたり。。
a0235705_834435.jpg

今でもリヤカーが現役で、びっくり。食事も自分たちで作るからね。敷地内にはパン工場も。後輩よ、頑張れ!
a0235705_842766.jpg

久しぶりに沢山の懐かしい顔にも会えて、レトロ感いっぱいの母校訪問でした~❤

あなたの↓クリックが私のやる気の源です★応援ありがとう~。
にほんブログ村 海外生活ブログ ニューヨーク情報へ
にほんブログ村
[PR]
by mizutama_report | 2012-06-06 09:08 | 旅行 | Comments(8)

じゃ、行ってきまーす!

何だか家の中が騒がしいんですけど。By ぴゅー
a0235705_23504984.jpg

おお、よしよし、留守中、元気でいるんだよ。By まま(水玉)
a0235705_23512184.jpg

平気さっ、パパもいるしねっ。 Byぴゅー   えっ、お出かけでしゅか?うしろの人は背後霊じゃないよ。ぴゅーちゃんだお By ぱつ。 ぱつ鈍感。今までままがお出かけするの分からなかったの? By まま(水玉)
a0235705_23514275.jpg

うほ~、こりゃいいベッドだ~。 By ぴゅー  なんだかわたしたちシンクロしてまつね。 By ぱつ。
a0235705_2352435.jpg

まま、おげんきで。ぱつは良い子でお留守番してましゅ。このベッド、よい気持ち。置いてって。By ぱつ。 だめだめ、これ持って行くんだよ~、この中に入っていくかい?By まま(水玉)

a0235705_08011.jpg

ということで、今日もしっかり荷造りの邪魔をしてくださるご両人。 今回はハチハハさんスタイルでねこさんたちの会話を書いてみたよ。 じゃ、行ってきますね~。できたら日本からも更新しますね~。水玉




あなたの↓クリックが私のやる気の源です★応援ありがとう~。
にほんブログ村 海外生活ブログ ニューヨーク情報へ
にほんブログ村
[PR]
by mizutama_report | 2012-05-27 00:13 | ねこ

友への手紙

a0235705_0582430.jpg

椿の花が咲きました。寒椿だから、少し遅い開花だったね。あなたにも見せたかった。一昨年、久しぶりにお嬢さんを連れてこちらに来て、うちに泊まっていった時、「へー、NJでも椿があるんだね」なんて、まだ蕾も付かない植え込みを見て言っていたよね。もう見せてあげることができなくなってしまったから、写真を撮ってみるね。気に入ってくれるといいな。

お互いの子供が1歳か2歳の頃に知り合ったんだから、もう13年くらいになるんだね。とてもしっかりしているのに、どこか頼りないところがあって、一緒に泣いたり笑ったり、楽しかったよ。そしていろんなことがあった。いつも苦労していたよね。誰に聞いても、苦労という言葉が出てくるような生活だったね。5年前に乳がんの手術を受け、その後ご主人とも離婚、一人娘のお嬢さんを連れて日本へ帰国。日本でも、本当に大変な日々だったね。精神的にもぎりぎりだったはずなのに、私が日本へ帰ればいつも再会を喜んでくれていた。最後に会ったのは去年の5月。夜中まで話し込んだりしたっけ。私を呼ぶ時のあなたの声が耳から離れない。元気そうに見えたけど、その時はもう異変に気が付いていたんじゃないの?

一昨日、友達からの電話。「そんな、ウソでしょ?」。誰にも知らせず、逝ってしまった。去年7月に大腸癌が発覚し、2月24日に亡くなったと。闘病中も「心配するから」友達には知らせないようにお嬢さんには言っていたらしいこと。

妹さんから聞いたよ。再発じゃなくて新たな癌だったんだね。分かった時は他にも転移して末期段階だったこと。余命20カ月と言われ、20カ月あれば、絶対治せる!と辛い副作用の抗がん剤にも耐えたこと。本当、良く頑張ったね!えらい!尊敬するよ。お嬢さんを1人残して逝けないよね。私達に言わなかったのも、「実はね」って治った後で言いたかったんだよね。最後のメールは1月3日。医者からは、もう夏は越せないと言われ、体を動かすのも辛いような状態になっていたのに、自分のことは何にも言わないで「体に気をつけてね」なんて。メールするのも大変だったんじゃない?

あなたの部屋を片付けている妹さんが言っていたよ。アルバムが沢山出てきて、その殆どがアメリカでの写真だったって。「姉はアメリカにいた時が一番幸せだったんだと思います」って。あなたに私は何をしてあげられただろうか。もっと楽しい思い出を作っとけばよかった。
でもウジウジしててもしょうがないよね。私がこれから唯一出来ることは、お嬢さんを見守ってあげることだよね。ずっと気にかけてるからね。安心して。もうストレスのない世界で今度こそちゃんと休んでね! またそのうち会えるよ。でもこれは言っておこう、「今までありがとう」。

ちえこさん、今どこにいるのかな。そこから何が見えますか?



にほんブログ村 海外生活ブログ ニューヨーク情報へ
にほんブログ村
[PR]
by mizutama_report | 2012-03-12 01:17 | 思うこと

猫と雪とぐーたらな一日

土曜に降った雪。結構積りました。
a0235705_1225563.jpg

雪に閉ざされてしまったので、家族が久しぶりに全員揃って、のんびり家中の時間が止まったような一日となりました。
ミッドターム(中間試験)が金曜に終わったばかりの息子は、ここぞとばかり、ゲーム三昧。ちょっとちょっと~、マイクなんて装着しちゃって、本気出してるよ~(;一_一)
a0235705_1265672.jpg

最近は、こうやってオンラインで他の子とチームを組んでリアルタイムでゲームしている。ああ、こういう真剣さがもっと他に向かんかいっ(立腹)、、、とどこの母親も思うものでしょうね。
夫と灰猫さんは、一緒にグーグーお昼寝。。。
a0235705_12151977.jpg

あまりにじっと動かないので、おいっ、灰ちゃん、大丈夫か??まさか死んでないよね?と最近指差し確認する日が多くなり。。。かつての雄姿からすると、随分痩せて、お爺さんになったものです。でも猫の寝ている姿ほど平和を感じるものはないです。
そして、ウシ柄さん。うんもうっ、この子ったら、外のポーチに閉じ込められてました(--〆)。いつ出たんだろう!にゃーにゃー声が聞こえたのでドアを開けたら、脱兎のごとく掛け込んで来た。
a0235705_1221350.jpg

猫はびっくりしたり、怖かったりするとしっぽがブワっと大きくなります。こんな風にね!とても寒かったのに誰も開けてくれなくて、きっとパニクってたんだと思う。 (顔がちょっと挙動ってる~)
しっぽが大きいまま、退場。
a0235705_12231234.jpg

もうほんとおバカだよ~。でもそういうオマヌケなところが可愛いのだ~✿ 

そういえば、随分昔、遠藤賢司という猫好きの人がいた”はっぴいえんど”というバンドの「ゆっきでした、あなたの後をなんとなくついて行きたかった~」っていう猫なんとかっていう歌があったな。なんていう曲だっけ。”はっぴいえんど”って細野晴臣、鈴木茂、松本隆なんていうあの時代のミュージックシーンを席巻した人達がいたよな~。

一日あまりにノンビリしすぎて、ちょっと調子狂ってしまいました。風邪がぶり返してきたような予感。明日からまたお仕事だ!今日は早く寝よう~。 ああ、何だか人さまにお見せできるような生活じゃないわね~。ワタクシこう思いますのっ、的なことも、おおっ、このブログを見て得したぜ~、的なこともな~んもないし、何だか申し訳けないですねえ。でも無理してもあれなんで、自然体でいきますのでどうぞよろしくお付き合いくだされ~❤

***************************
追記:
コメント頂き、♫ゆっきでした~、の歌は「猫」というグループの「雪」という曲だったのが分かりました~。吉田拓郎などが活躍した70年代のヒットソングです。「はっぴいえんど」とは全然関係なかったでした。すみません。最近記憶力が。。。(・_・;)
教えていただき、本当にありがとうございました~(*^^)v

追記の追記:
夫にこの曲知ってる?って聞いたら、「あ、これ歌ってるのって”ふきのとう”だよな」、だって!(爆)


あなたの↓クリックが私のやる気の源です★応援ありがとう~。
にほんブログ村 海外生活ブログ ニューヨーク情報へ
にほんブログ村
[PR]
by mizutama_report | 2012-01-23 12:56 | ねこ | Comments(6)