「ほっ」と。キャンペーン

みずたまの伝言

タグ:ねこ ( 51 ) タグの人気記事

紅葉

やっと紅葉がきれいになりました。でも今年は、風が強い日が続いたためか、何と言うか、ボリューム感が足りなくて、スカスカな感じがします。それに黄色が美しい時は赤はまだ追いつかず、赤が濃くなると黄色は終わり近くなってしまい、赤・黄のタイミングも合っていなかったような気がします。息を呑むような、という感じは残念ながら今年はないのですが、それでもとってもきれいです。
a0235705_08363290.jpg
a0235705_08364785.jpg
家の中、窓際ではパツが日向ぼっこ。
a0235705_08365767.jpg
最近はこのカウチのところで日差しを浴びて寝ている姿をよく見かけますね。
a0235705_08370788.jpg

あなたの↓クリックが私のやる気の源です★応援ありがとう~。
にほんブログ村 海外生活ブログ ニューヨーク情報へ
にほんブログ村
[PR]
by mizutama_report | 2016-11-10 08:55 | 生活まわり

パツのブランケット

インディアンサマーのような暖かい日が続いたと思ったら、今日から雨が降り、冷たい風も吹いています。薄いフリースを引っ張り出して着ていますが、こういう時に風邪をひきそうですね。注意注意。少しづつ進んでいた紅葉も一挙に加速し、あともう一歩というところまで来たようです。きっと来週あたりはNJ周辺でもきれいな紅葉が見られそうですね。
a0235705_06200773.jpg

a0235705_06201582.jpg

                      @*@*@*@*@*@*@*@
スリフトで見つけた赤ちゃん用ブランケットです。冬の寒い日には中に赤ちゃんを入れて、おくるみというか寝袋みたいに使っていたのでしょうか。どうも手作りのような気がします。汚れもなく、殆ど新品同然でした。

a0235705_06202714.jpg
中はモコモコ素材が張ってあり、とても温かそう。私が中に入って寝たいくらいです。。が、これはあの方のため。
a0235705_06203887.jpg
ふふふ。映画「Field of Dreams」の中の言葉 "If you build it, he will come." 「それを造れば、彼が来る」じゃないですが、やっぱりやって来ましたよ。ちょっとザラザラした表面の網目が絶対この方の好みだと思っていましたよ。猫ですねえ。これからの季節はこういう温かい素材に抵抗できないでしょうね。
a0235705_06211580.jpg
a0235705_06212780.jpg
モコモコの内側にはさすがに入らないのですが、こんな風に枕、あるいはボディピロー代わりにも使ったりしてます。この冬はこれで決まりだね、パっちゃん。いいお買い物ができました。
a0235705_06213948.jpg
a0235705_06214830.jpg
本当はこたつでも買ってやれるといいのですが、設置したら最後、人間のほうが動かない、出られない状態になりそうなので、何とか我慢しています。


あなたの↓クリックが私のやる気の源です★応援ありがとう~。
にほんブログ村 海外生活ブログ ニューヨーク情報へ
にほんブログ村
[PR]
by mizutama_report | 2016-10-23 06:56 | ねこ

ランダルス島 NY

暑い、、暑いです。コンピュータ部屋にはエアコンがないので、PC前に座ってブログを更新する気になれませんでした。今日は少し暑さも和らいだのでこうやってアップしていますが、明日からはまた熱波が来るそうで、もうぐったりです。といっても、日本も大変な暑さとのこと、お互い熱中症には注意しましょうね!

ヨーロッパの回廊のようなこの写真は、NYのランダルス島での風景。この島はマンハッタンから歩いても行ける一大プレイグラウンドとなっています。高架下のこの道をジョギングしたりサイクリングしている人もいましたよ。
a0235705_11224182.jpg

ランダルス島はマンハッタンとクイーンズとブロンクスに挟まれ、野球グラウンドだけでも40か所以上、他にもテニスコートやサッカー場、ゴルフコースなど様々なスポーツ施設があります。都会の真ん中にこんなものを作ってしまうアメリカ人にビックリです。(写真はHPからお借りしました)
a0235705_11225866.jpg

a0235705_11231331.jpg

嵐が来ている中訪れたので、何だか不穏な写真ですが、おかげで涼しくてお散歩もできました。この殆ど海のような川辺と広大なフィールドとの組み合わせはとても迫力がありましたよ。
a0235705_11233513.jpg

a0235705_11235288.jpg

*^*^*^*^*^*^*^*^*^*^*^*^*^*

グルーミングするパっちゃん。息は相変わらず荒いのですが、毛づくろいできるっていうことは結構余裕があるってことだと思うのでちょっと安心。私もこんなに体が柔らかかったらな。羨ましい~。
a0235705_1124647.jpg



あなたの↓クリックが私のやる気の源です★応援ありがとう~。
にほんブログ村 海外生活ブログ ニューヨーク情報へ
にほんブログ村
[PR]
by mizutama_report | 2016-08-18 11:58 | NYC

夏の猫

毎日暑いです。お散歩で見つけた木漏れ陽が降りそそぐ道。こんもりと茂った緑からひんやりした風が吹いてくるようで、見ているだけで気持ちがいいです。
a0235705_705478.jpg

猫もうだっています。洗面台からお水を飲むパツちゃん。
a0235705_711354.jpg

日中は涼しいところですやすや。
a0235705_714171.jpg

a0235705_715542.jpg

ピューちゃんが逝ってから1年になります。大往生でした。今はパツ一匹ですが、最近パツの体調が悪く、お医者さんに通っています。早く元気になるといいのだけれど。


あなたの↓クリックが私のやる気の源です★応援ありがとう~。
にほんブログ村 海外生活ブログ ニューヨーク情報へ
にほんブログ村
[PR]
by mizutama_report | 2016-07-18 07:11 | ねこ

一夜明けて。雪の中のプリン

一夜明けて、かなりの快晴になりました。心配した停電も起こらなくて、良かったです。それにしても積もりました。NYCでは68㎝積もり、史上2番目の豪雪だったとか。NJではもっと降ったのではないかしら。家の車もこの通り。普通のセダンですが、車高の高いSUVかと思うほどこんもりと雪が乗っています。
a0235705_6201991.jpg

a0235705_6205581.jpg

気温が0度前後まで上がったので、外にいてもあまり寒い感じはないのですが、雪かきは大変でした~。さらさらの雪なので、それほど重くはなかったのですが、腰がパンパンです。ぎっくり腰にならないよう、要注意ですね。
a0235705_6203354.jpg

せっかくなので昨日作ったプリンを雪の上に置いてみた。きらきらの粉砂糖の上に置いたように見えてちょっと素敵。
a0235705_621653.jpg

でもやっぱり寒そうだな。
a0235705_6212166.jpg

雪が屋根から落ちる音にビックリの図。
a0235705_6213536.jpg


あなたの↓クリックが私のやる気の源です★応援ありがとう~。
にほんブログ村 海外生活ブログ ニューヨーク情報へ
にほんブログ村
[PR]
by mizutama_report | 2016-01-25 06:40 | 生活まわり

最近のパツちゃん

三寒四温とはよく言ったもので、寒暖の間を行ったり来たりのNJ地方です。2日前からまた冬の寒さが戻っています。一気に咲いたさくらや木蓮ですが、この寒さで少し長くお花を楽しめそうです。
肺の疾患で一時はどうなるかと思ったパツですが、まだ呼吸が普通より速いものの、一応、小康状態を保っています。
洗面所でお水を飲むのが大好き❤
a0235705_15816100.jpg

箱に入るのも大好き❤ でもこれは小さすぎだよね。
a0235705_1583072.jpg

諦めたか。
a0235705_1584678.jpg



あなたの↓クリックが私のやる気の源です★応援ありがとう~。
にほんブログ村 海外生活ブログ ニューヨーク情報へ
にほんブログ村
[PR]
by mizutama_report | 2015-04-27 02:06 | ねこ

史上稀にみる大雪とのことで、昨日は仕事も半日で切り上げ、今日は会社もクローズとなりました。州も緊急事態を発令して、昨日から殆どの交通機関をストップさせ、大雪に備えていました。2フィート(60㎝)以上積もる予報でしたが、午前11時時点で、思ったよりも積もっていない状況。雪かきを始めましたよ。停電とかになったら大変だなあ、と思っていたので、それほどの被害がないようで良かったです。
a0235705_1224117.jpg

夫の膝の上でぬくぬくする灰色親分。
a0235705_1225843.jpg

牛柄は病気です。肺の疾患で一時は重篤な状態でしたが、少し良くなりました。ちょっと元気になったので、家の中をうろうろしたり、毛繕いをしたりができるように。でも呼吸が普通より3倍くらい速いので、まだまだ予断は許さない状況が続いています。なにしろ、当初はレントゲンを撮ると死ぬかもと言われた位でした。唯一、一枚だけ撮れた真っ白の胸のレントゲン写真で判断するに、がんなどではなく、肺炎などの炎症だろうとのことで、抗生剤を飲んでいます。2週間以上飲んだ結果、少し良くなったのですが、それ以上回復しないようなのが心配です。今は21歳長老の灰色親分のほうが100倍元気です。
a0235705_1231358.jpg


皆様も暖かくしてお過ごしくださいね❤

あなたの↓クリックが私のやる気の源です★応援ありがとう~。
にほんブログ村 海外生活ブログ ニューヨーク情報へ
にほんブログ村
[PR]
by mizutama_report | 2015-01-28 01:50 | 生活まわり

ビンテージ加湿器の季節

寒くなって乾燥してきましたね。いたるところで静電気がパチパチするし、お肌も乾燥気味。昨冬活躍したビンテージの加湿器を出しました。今年もいい仕事してくれそうです。
a0235705_4182310.jpg

蒸気が写らなかったので、これは1月に撮った時の写真です。その時にご紹介したこのビンテージ加湿器の記事はこちら。50年代にデザインされたものらしいのですが、作りが単純なので、かえって故障などが少ないような気がします。
a0235705_4271822.jpg

*-*-*-*-*

牛柄も気持ちよさそうにぬくぬく。
a0235705_4185642.jpg

この人、にくきゅうもピンクだけでなく模様入りです。
a0235705_4191351.jpg

なにしろ、お鼻が黒、茶色、ピンクの三段構え。最初見たときはちょび髭みたいに見えて、それが可愛くて、何てユーモラスな猫ちゃんなのかしら、と思いました。
a0235705_4193097.jpg

*急に寒くなったせいか、仕事中にぎっくり腰をやってしまいました。だいぶ良くなってきましたが、まだ緩慢な動きしかできず、ちょっと辛いです。みなさまも寒くなってきましたので、お体お大事に❤

あなたの↓クリックが私のやる気の源です★応援ありがとう~。
にほんブログ村 海外生活ブログ ニューヨーク情報へ
にほんブログ村
[PR]
by mizutama_report | 2014-11-23 04:49 | その他のコレクタブル

Finelのきのこ柄ボウルと秋の猫

北欧Finelのホーローボウル。白地にきのこ柄がモダンです。白と黒の取り合わせがくっきりきれいで、キッチンが明るくなりました。
a0235705_11153584.jpg

意外と大きいです。
a0235705_11155249.jpg

秋の日差しの中でまったり中のお二人。
a0235705_11162177.jpg

まんまる。
a0235705_111681.jpg


あなたの↓クリックが私のやる気の源です★応援ありがとう~。
にほんブログ村 海外生活ブログ ニューヨーク情報へ
にほんブログ村
[PR]
by mizutama_report | 2014-10-23 11:21 | 北欧

万華鏡パツちゃんとボウイ

どこかのガレージセールで買ったランドリーの額。
a0235705_11111530.jpg

クルクル回るよ~。
a0235705_11114126.jpg

デビッド・ボウイが還暦近い歳の時に行ったライブです。おじさんなのに可愛い!カッコええ!若い時に散々派手なことをし尽くした人だからこそのステージっていう気がします。今はもう68歳。でもストーンズなどと共にまだまだ頑張るのでしょうね。
[David Bowie - Heroes]


*=*=*=*=*

iphoneの万華鏡アプリで撮ったパツちゃん。牛柄が一杯~。シュールですね。
a0235705_11121119.jpg



あなたの↓クリックが私のやる気の源です★応援ありがとう~。
にほんブログ村 海外生活ブログ ニューヨーク情報へ
にほんブログ村
[PR]
by mizutama_report | 2014-09-09 11:25 | ねこ