「ほっ」と。キャンペーン

みずたまの伝言

タグ:街のニュース ( 37 ) タグの人気記事

グラセン駅近でも静かなチョコ&コーヒーショップ

歯医者さんへ行く途中でたまたま見つけたコーヒーショップ2beansです。今まで見なかったと思ったら、つい最近開店したようです。グランドセントラル駅から30秒のPark Ave.沿いにあるのですが、市内のスタバのように混みあっていることもなく、とてもゆったりしています。天井も高くていかにもNYのスタイリッシュなコーヒーショップらしい。落ち着きます。
a0235705_8111449.jpg

2beansとはきっとコーヒー豆とカカオ豆のことなんですね。お店の半分がコーヒーショップ、半分がチョコレート屋さんになっています。コーヒーはillyのもの。
a0235705_811274.jpg

a0235705_8115473.jpg

チョコレートセクションが本当に楽しい!見たこともないチョコが棚にぎっしりです。
a0235705_8121258.jpg

可愛いパッケージの板チョコが整然と並んでいる光景はチョコレート屋さんというより何だか文房具屋さんやカード屋さんのような感じ。お店のこだわりを感じました。
a0235705_812278.jpg

オリジナルの生チョコもあります。
a0235705_8124888.jpg

そしてNY土産によさそうなパッケージのチョコも。
a0235705_813386.jpg

サンプルで頂いた小さなオリジナルチョコも美味しかった。
a0235705_8132858.jpg


a0235705_8134930.jpgちょっと穴場風に使えそうです。
2beans
PARK AVENUE - 254 PARK AVENUE SOUTH (212) 937-8914



あなたの↓クリックが私のやる気の源です★応援ありがとう~。
にほんブログ村 海外生活ブログ ニューヨーク情報へ
にほんブログ村
[PR]
by mizutama_report | 2016-06-06 08:38 | お店

ターゲットにマリメッコ登場

ミッソーニなど高級ブランドとのコラボがお得意のディスカウントストア、ターゲット。今回は大胆で色鮮やかなプリントが日本でも人気の北欧ファブリックメーカー、マリメッコと組んで、リゾートウエアを発表しています。
a0235705_131198.jpg

海やリゾート地で着たらいい感じのゆったりしたシルエットのドレスや水着などが中心です。
a0235705_1312012.jpg

a0235705_1313964.jpg

マリメッコと言えば、布地で買ってもかなりお高い部類のファブリックですが、ターゲットでの販売ともなると価格もなかり抑えられているようです。下の写真のパンツが30ドル、ドレスが26ドルくらいから。(その代わり、縫製は少しペラペラですが(*_*;)でもリゾート地でちょっと羽織るには縫製がどうというより、太陽の下、値段を気にせずにこの大胆なマリメッコ柄を纏うという選択もありだと思いますね。
a0235705_132171.jpg

a0235705_1321950.jpg

小物があれば買いたいのになあ、と思ってターゲットのHPを覗いてみたら、オンラインならキッチン小物やバッグがあるみたい。後でゆっくり見てみよう!
**************---**************

たまたま以前から持っていたオリジナルのマリメッコのがま口パース。
a0235705_1324069.jpg

ちょっとした薬やリップクリームを入れるのに使っています。この可愛いプリントが通勤バッグの中に見えるとちょっと嬉しくなったりしますね。
a0235705_1325275.jpg



あなたの↓クリックが私のやる気の源です★応援ありがとう~。
にほんブログ村 海外生活ブログ ニューヨーク情報へ
にほんブログ村
[PR]
by mizutama_report | 2016-05-22 02:03 | 北欧

京都風情

ここ数回、京都についての記事になります。お付き合いいただけると嬉しいです。
撮ってきた中で京都っぽい感じの写真です。もちろん観光客目線なわけですが。これは木屋町にて。
a0235705_1939226.jpg

三十三間堂の境内に咲いていた椿がきれいでした。
a0235705_19394268.jpg

こんな町屋造りの建物には風情がありますね。
a0235705_1939581.jpg

これも木屋町。いかにもなセッティングですが、やっぱり喜んで撮ってしまいますね。
a0235705_19402012.jpg



あなたの↓クリックが私のやる気の源です★応援ありがとう~。
にほんブログ村 海外生活ブログ ニューヨーク情報へ
にほんブログ村
[PR]
by mizutama_report | 2016-04-20 19:49 | 旅行

春の京都

ご無沙汰していましたが、京都に行ってきました。
桜が満開のところを観られて、ラッキーでした。
鴨川沿いです。薄ピンク色がこれでもかと咲き誇り、むせ返るようです。
a0235705_1852669.jpg

a0235705_1854083.jpg

これはまだ7分咲きのころ。水辺と桜の取り合わせは風情がありますね。
a0235705_1855366.jpg

a0235705_1861088.jpg

河川敷にはこんな白いお花の小道もあって、まさにのどかな春爛漫でした。
a0235705_1862691.jpg



あなたの↓クリックが私のやる気の源です★応援ありがとう~。
にほんブログ村 海外生活ブログ ニューヨーク情報へ
にほんブログ村
[PR]
by mizutama_report | 2016-04-17 18:12 | 旅行

ドラマ OutlanderのSトレイン

タイムズスクエアからグランドセントラル駅までの直通電車Sトレインに乗ったら、ありゃりゃ、素敵な車両になっていました。
a0235705_383892.jpg

ドラマOutlanderの広告車両だったみたいです。車内は18世紀のインテリアを模してゴージャスな雰囲気に。
a0235705_385476.jpg

a0235705_391088.jpg

a0235705_393353.jpg

a0235705_39475.jpg

乗客も驚いてキョロキョロしていました。
a0235705_310175.jpg

Outlanderは、18世紀にタイムスリップするお話ですが、シーズン2が4月9日から始まるそうです。私はシーズン1も観ていないのですが、これを機に観てみようかなという気になりました。視聴者を増やすうまいやり方ですね。


あなたの↓クリックが私のやる気の源です★応援ありがとう~。
にほんブログ村 海外生活ブログ ニューヨーク情報へ
にほんブログ村
[PR]
by mizutama_report | 2016-03-26 03:17 | NYC

紅葉

家の前の紅葉。深く息を吸って紅葉ごと吸い込みたくなるくらい素敵で、ここに住んでいて良かったと思える瞬間です。実はこれは2週間くらい前の写真で今は随分葉が落ちてしまっています(:_;)
a0235705_154161.jpg

a0235705_1543023.jpg

a0235705_154476.jpg


あなたの↓クリックが私のやる気の源です★応援ありがとう~。
にほんブログ村 海外生活ブログ ニューヨーク情報へ
にほんブログ村
[PR]
by mizutama_report | 2015-11-09 01:59 | 生活まわり

さよならJeter

木曜日、NYヤンキースのキャプテン、デレク・ジーターのNYでの最後の試合でした。ラッキーなことに、Bleacher席で一家揃って見ることができました。ヤンキース一筋20年以上プレイしてきたジーターは、ニューヨーカーに絶大な人気があり、名残を惜しむファンで満場となりました。この日ばかりは、球場はジーター一色。ヤンキースの旗もジーターの2番をかたどったデザインになっていました。ブリーチャー席は安い席ですが、コアなファンが占めることで有名。みんなそれはリキが入っていましたよ。応援は普通は「レッツゴー・ヤンキース」などですが、今回ばかりは「サンキュー・キャプテン」とか「サンキュー・ジーター」しか聞かれませんでした。
a0235705_10163217.jpg

CMタイムや攻守交代の時にはジーターに寄せる歴代のメンバーからのコメントが大スクリーンに映し出されました。その中には松井も。松井がスクリーンに登場すると、皆が声援と拍手。今でも愛されているんだなあと感慨深かったです。そんなコメントを背に、プレイしていたジーターはどんな気持ちだったのでしょう。(もちろん、最後のほうは泣いていたと思います)。
a0235705_10165069.jpg

席からはイチローが一番近くに見えました。彼も今日は特別な気持ちでプレイしていたと思います。
a0235705_1017376.jpg

全員総立ちで迎えた5―5の九回1死二塁で、最後の打席となるジーターが登場。息をのんで見守る中打ったサヨナラヒットの瞬間。もう私たちの周りの人たちは誰も彼も泣いていました。しかし、奇跡的な試合でした。試合前にファンが、ジーター最後の試合はこうなったらいいなあ(最後にジーターが打ってサヨナラ・・とか)と夢に思い、でもそんなのきっと無理、と思っていたことが実現してしまったのですよね。さすが、ジーターです。きっと野球の神様が彼のこれまでの努力に微笑んでくれたのですね。
a0235705_10171796.jpg

試合を終えた後のインタビューを球場の大画面でも観れると知って、沢山のファンがそのまま残っていました。
a0235705_10173699.jpg

そして、興奮したファンが投げ入れたキャップが沢山残されていたのが、何だかとても印象的でした。
a0235705_10174597.jpg

さよならジーター、今までありがとう。

あなたの↓クリックが私のやる気の源です★応援ありがとう~。
にほんブログ村 海外生活ブログ ニューヨーク情報へ
にほんブログ村
[PR]
by mizutama_report | 2014-09-29 10:44 | イベント

大戸屋@タイムズスクエアでランチ

お昼に友達と待ち合わせて、ランチ。日本の定食屋さん「大戸屋」がこちらに進出していますが、去年、タイムズスクエアの近くにもお店ができたので、行ってみました。まだ新しいので、店内はとてもきれいでモダン。エントランスを内側から撮っているので、営業札はClosedとなっていますが、もちろん営業中。
a0235705_2564736.jpg

私は鶏の竜田揚げサラダ風定食。ついてきた黒酢?のねぎドレッシングがとてもマッチしていておいしかったです。茶わん蒸し、お新香、味噌汁などがついてきます。
a0235705_257022.jpg

友達は、ネギトロ丼とうどんセット。ネギトロの上の黄色いものは卵かと思ったら、タクワンを刻んだもの。ボリューム満点でした。
このお店は日本ではお手軽なお値段で食べられますが、こちらでは、もうちょっと高級な感じで出しているようです。といっても、マンハッタンの和食屋さんのランチとしては決して高いわけではなく、平均的なお値段という印象を持ちました。もう少し野菜メニューを増やしてくれると尚良いのでは。
a0235705_257131.jpg

インテリアも和風モダンで落ち着いています。ディスプレーコーナーには、蕾を付けた椿が飾られていて、きれいでした。
a0235705_2572949.jpg
a0235705_2574755.jpg
ランチは11時半から。できれば12時前に行ったほうが待たないで座れます。紀伊国屋書店やタイムズスクエアにも近いので、とても便利。こういうちょっと入れる和食やさんがこの周辺にはあまりないので、嬉しいです。今度はディナーで来てみたいです。
外観の写真が撮れなかったので、HPからお写真お借りしました。

ランチ後は45丁目のBook Offへ。こちらで新しい本を入手しようと思うと、かなりなお値段を支払わなくてはならないので、古本屋さんはやっぱり助かります。セールしていてラッキー。沢山本を買ってしまい、帰りの重かったこと!
a0235705_2575764.jpg



あなたの↓クリックが私のやる気の源です★応援ありがとう~。
にほんブログ村 海外生活ブログ ニューヨーク情報へ
にほんブログ村
[PR]
by mizutama_report | 2014-01-16 03:37 | お店 | Comments(12)

シンク下が水浸し・黒執事

どうもフォーセット(蛇口)の具合がおかしいと思っていたら、水が漏っていたようで、気が付いたらシンク下が水浸しに!下の地下室にも天井から水が滴り落ちていました。夫がいれば、彼がフォーセット自体を交換するのですが、まだ日本なので、応急処置だけして、何とか漏れなくなりました。せっかくなので、全部出したシンク下の洗剤類を整理して、だいぶ捨てました。はあー、ちょっとすっきり。こいういうことがないと溜まる一方なので、いい機会でした。
a0235705_338354.jpg

日本から帰ってきた息子。東京で映画を見たそうです。その時に次回上映の予告で配られていた「黒執事」のパンフを持ち帰ってきました。私が黒執事ファンなのを覚えていたのですね。黒くて悪くて完全無敵な黒執事、セバスチャン役に久々の水嶋ヒロ。原作イメージにわりと近いと思うけど、やっぱり私の中ではちょっと違うんだな~。まあ、漫画の実写は原作のイメージ通りにはいかないものだけど。1月18日から公開とのこと。面白い映画に仕上がっているといいのですが。
a0235705_3385063.jpg

実写版といえば、WOWOWドラマだったけど、漫画「xxxHolic」実写版は、衣装、美術、撮影などに独特の怪しい雰囲気が再現されていたので、いい出来だったと思います。あの蜷川実花もスチールで参加したとか。「ごちそうさん」をやる前に杏ちゃんと東出君がここで共演していたんですね。杏ちゃんの衣装が華麗だったわ~。
             


あなたの↓クリックが私のやる気の源です★応援ありがとう~。
にほんブログ村 海外生活ブログ ニューヨーク情報へ
にほんブログ村
[PR]
by mizutama_report | 2014-01-07 03:56 | 生活まわり

「猫侍」が可愛すぎる件

秋ドラマですが、まだ話題のキムタクドラマや月9がスタートしていないので、どれを視聴するか決められない状況ですが、このドラマは見ると思います。
フジの深夜番組「猫侍」。北村一輝主演「動物系癒し時代劇」です。もう、猫の玉乃丞さまが可愛すぎて、悶絶してます。夫と玉乃丞さまが出るたびに「きゃ、きゃわいい~、きゃわいすぎる~!」と手足をばたばたさせております。



こ、これって、コメディなんだと思うけど、結構よく出来てます。日光江戸村で撮影しているとのことで、迫力ある江戸の街並や山道の緑の美しさなど、猫以外にも見どころが沢山。主題歌も面白い。既に映画化も決定しているようです。北村一輝さんて昔は悪者や性格破綻している役が多かったけど、いい役者さんに成長したなあとつくづく思います。今回のシリアスなのになぜかクスッと笑える剣豪役、ハマってます。
この秋の楽しみがひとつできました。

あなたの↓クリックが私のやる気の源です★応援ありがとう~。
にほんブログ村 海外生活ブログ ニューヨーク情報へ
にほんブログ村
[PR]
by mizutama_report | 2013-10-09 22:29 | ねこ | Comments(6)