みずたまの伝言

ビスコッティとブルー・ウイロウ

イタリア旅行から帰ってきたお友達からお土産を頂きました。
a0235705_10273692.jpg


ビスコッティ。 オレンジ味とチョコ味。イタリアのマーケットで量り売りしていたものだそうです。ビスコッティとくれば、エスプレッソを飲みたくなったけど、あいにくエスプレッソ用の豆がなかったので、濃い目のコーヒーを。ブルー・ウイロウの器は、結構どんな料理にでも合う万能選手ですが、お菓子だったら特にこういう素朴な色のお菓子に合うような気がします。お味はさすが本場です。しっかりした甘さとオレンジの香りが何ともいえないです。 さとちゃんありがとうね~♪

その日は、簡単なランチを作ってお友達と頂きました。
a0235705_10353162.jpg
バジルのスパゲッティ、クレソンのサラダ、スモークサーモンとグリルドベジタブル。
メインの食器もブルー・ウイロウで。現行品とヴィンテージをミックスしてますが、普段は現行品ばかりでなかなかヴィンテージのほうを使えません。ちなみに現行品は英国Churchill 製を使ってます。なんか、大粒のダイヤの指輪を持っている人が、本物は金庫にしまって、そっくりのフェイクを普段つけている、、って感じ? えっ、おこがましいって?。食器とダイヤじゃ、あーた、そりゃーランクが違いすぎまっせ。 などと自分で自分を突っ込んだりして。。。閑話休題ー。 真ん中のサラダボウルはタイ製で、どんぶりが4つついていて、本来ならトムヤムクン用ボウルと思われ。お気に入りのひとつです。

・・・何だかばたばたしちゃって、あんまりいい写真にならなくて残念。特にうちのダイニングは光があまり入らないのです。ブロガーのみなさんのお食事写真がいつも素敵に撮れているのですが、パーティの時などお食事の写真ってどうやって撮ってらっしゃるのでしょう。私は、お客様を待たせては、とか冷めちゃう、とか思うとあせっちゃって、全然だめです。
いつもバタバタな水玉。もう少し落ち着け自分。。と思ってもあわあわしちゃいます(汗)。

こりゃー今後の課題ってことで。適度に生温かく見守ってやっててくださいませ~(#^.^#)
[PR]
by mizutama_report | 2011-09-05 12:33 | 食べ物