みずたまの伝言

Coke*超メジャーコレクタブルの落とし穴

うちにはBoopieとかちょっと扱いに注意しなければならない繊細なグラスが多いので、最近うちの男どもから
「なんかさー、もっと頑丈なのないの?これじゃ、好きなCokeとかも安心して飲めないよ~」とクレームが出たので、早速、スリフトお店で物色。結局Cokeが飲みたいならCokeで、ってことでたまたま出ていたCokeのグラスを買いました。
a0235705_13328.jpg


そうなると、スリフトへ行くたびに気になって、Cokeモノが出ているとついつい買っちゃったりして。
a0235705_1332971.jpg

別にコレクターとしてどうの、という気はなかったので、ちょっときれい、とか、あ、これ知ってる、とかの
ノリだったんですが、結構何種類も集まってきました。
a0235705_134227.jpg

これなんかコークとそっくりな形のグラス。ああ、面白い~。Cokeグッズ集めてみようかしら♫ と思っていた矢先、なんと安売り専門店Christmas Tree Shopにこのグラス他いろいろが、売られているじゃありませんか。 それも何と1ドル均一!! スリフトでも99セントだったのよ~~(怒) がっくし。
やっぱり超メジャーなコレクタブルって、ニセモノが多いのね。しくしく。 これから心しますわ。


おまけ。
a0235705_1371250.jpg

ちょっとちょっと~。あなたはだあれ?

a0235705_137263.jpg

がびょーん!う~ん、キモカワって言うべきか。 しかし、存在感は、はんぱないね~。こうやって見ると「クマのプーさん」にもそこはかとなく似てるわ。
この方のお姿をプリントしたグラスも2個ほどスリフトで見つけ、この子とお揃いお揃い、なんて浮かれて買ったのですが、使っているうちに、プリントから色が滲み出てきて指に付くというアクシデントがっ!これって危ないんじゃ? 鉛入ってたりして。。ということで白クマさんカップはあえなくゴミ箱行きとなりました。どっか製のまがい物だったのかもね。
う~ん、素人が超メジャーグッズに手を出すとロクなことがないようで。。。というかフェイクもの多すぎだよ~。 しょうがない(何が?)勉強して出直してきま~す★
[PR]
by mizutama_report | 2011-09-17 13:57 | その他のコレクタブル