人気ブログランキング | 話題のタグを見る

みずたまの伝言

ケークサレ*またまた敗者復活戦

日本は連休ですよね~。アメリカもコロンバス・デーで大体の会社が月曜お休みです。でも一部の学校などはお休みではなくって、ウチの息子含むそういう学校のお子さんはガックシきているみたいです。息子よ、ごめんな、お母さん連休で~、うっひっひ。
両国が同時に連休になるのって滅多にないですよね。この秋のひと時をリラックスして楽しみたいですね♫

ところで、先日の塩ケーキ、ケークサレ挑戦第1弾が不発に終わったので、今日は敗者復活戦です。
結果は、いろいろ改善の余地はあるものの、結構うまくいきましたよ~❤ ヤッホー。
ケークサレ*またまた敗者復活戦_a0235705_6581547.jpg

今回はベーコン、玉ねぎ、グリーンビーンズ、人参、ブロッコリー、黒オリーブ、飾りにはベーコン、トマト、グリーンビーンズとチーズ少々。前回、ローフパンの大きさにつまずきましたが、今回はばっちり量も増やしました。
表面がガビンコ気味ですが、ベーコンが乗っているので、あんまり生っぽいのもアレかなと思って、少し焼きを濃くしました (いや、決してメール返信にかまけていた、とか、ぱっちゃんと遊んで時間を忘れたとか、Youtube に夢中になっていた、とかいうことはありません。。。はい。)

切り分けるとこんな感じ。
ケークサレ*またまた敗者復活戦_a0235705_3151279.jpg

ベーコンの下にちょっと隙間が出来てしまいましたが。ドンマイ。
肝心のお味ですが、旦那曰く「今回のはしっとりしていて、超おいしいよ」とのこと。やたーっ♫
ま、というのも、しょっぱいモノ大好きなウチの人たちのために、塩の量を増加しましたから、、。その上にベーコンとブラックオリーブがしょっぱいですもんね。。。 これでいいのか中年の健康~(@_@;)

しかしほんと、混ぜるだけで簡単だし、何でも入れられるので、これ、覚えられて良かったです。

今回は、クックパッド駅前魔女食堂さんのレシピを参考にさせて頂きました。
Cpicon ケークサレ☆基本レシピ by 駅前魔女食堂

いろいろアレンジできるので大雑把料理専門家としては、またとない題材でしたわ❤ 一杯作って冷凍してもいいし、また挑戦しようと思います~♫


にほんブログ村 海外生活ブログ ニューヨーク情報へ
にほんブログ村
by mizutama_report | 2011-10-10 07:41 | 食べ物