人気ブログランキング |

みずたまの伝言

急須と猫

だんだん日が短くなってきましたね。
朝も暗くて、仕事から帰ってくると、やっぱりもう暗くて、これじゃあデイライトで写真を撮れるのって、週末しかなくなりそうです。いきおい、これからはNYCにいる間の街の話題などが多くなるのかな~、などと考えている水玉です。

ちょっとコテコテの料理写真が続いてしまったので、今日はさっぱり目の絵柄にしたいと思います。和風にね。
あ、そういえば、バナナブレッド、知らない間にみーんな食べられてしまいました(>_<) むっきーっ!
まだ一口も食べてなかったのに! ま、おいしかったんでしょう、ってことで、また作りますわ。。。しくしく。
-----------------------
スリフトで買った生活用品のご報告。
急須を買いました。スリフトに急須?って最初は目を疑いました。これ、色も形も何だか日本の作家物って感じがしたんですよね。
a0235705_10215440.jpg

形といい焼きの感じや色といい、ひと目で気に入りました。
ウチに帰って蓋の裏を見たら、案の定 「浩」っていう刻印がありました。浩って言ったら日本の名前に間違いないでしょう。多分作家さんだよね。ちょっと嬉しかった。 あーん、ヒロシ~、よく来てくれたわね~。うふん❤ なんちゃって。
a0235705_10244596.jpg

二人分のお茶を入れるには丁度いい大きさです。大切にしたいと思います。
実はこれに添えた湯のみも、手作りです。
a0235705_10263822.jpg

この近辺で陶芸をされていた日本人の奥さまから譲ってもらいました。もう彼女は帰国されましたが、今頃どうしているかしら。チョコレート色の焼き肌とコロンとした足が可愛くて、これもお気に入りのひとつです。
私、アメリカンな食器も大好きですが、和食器も大好き。日本に永久帰国なんてことになったら、今度は印判染めや鳥獣戯画の渓山窯や唐子模様、江戸切子、、、ああ~脳内妄想アンド果てしない欲望は広がります。

もうひとつ、スリフトで買ったレスポのコスメポーチ。未使用1ドル。やたーっ。
無理やりぱつちゃんの横に置いてみる。ちょっと目が三角になった。 おんどれ~なにしとんやーー!などとは言いません。はい。上品な猫さんですから。 ほほほ。
a0235705_10432454.jpg

不公平になるのでピューちゃんもアップしとこう。
a0235705_1045818.jpg

今日はかろうじて起きてました~❤

あなたの↓クリックが私のやる気の源です★応援ありがとう~。
にほんブログ村 海外生活ブログ ニューヨーク情報へ
にほんブログ村
by mizutama_report | 2011-10-21 11:02 | お買い物