人気ブログランキング |

みずたまの伝言

ユニクロ5番街店とNYCマラソン

今朝、出勤途中、何故か走る集団を各所で見ました。
a0235705_11243934.jpg

a0235705_11264759.jpg
結構皆さん、体のこなしや走る姿勢が本格的。最初は何だろうと思っていたんですが、NYCマラソンがあることに気づきました。通勤ラッシュでごちゃごちゃしている街を風のように颯爽と走り過ぎる人々。かなりのスピードに私のデジカメもついていけない。本番は日曜なのに、金曜の今から走り込むなんて、すごい。きっと全米から集まった「マラソン命」の人も多いのでしょうね。今週末はホテルも一杯なんだろうなあ。

ところで、今日は金曜だったので、退社後、前々から覗いてみたかったユニクロへ行ってみました。
a0235705_11353144.jpg

ユニクロ5番街店です。外観からして、リキ入っていることがありあり感じられます。

a0235705_1205925.jpg

店内、すごくおしゃれです。そして日本にあるものの殆どが来ているように見受けられました。下着、靴下、小物、セーター、コート、そして私がいつも履いているルームパンツやスリッパまでありました。
中でも力を入れているのが、ヒートテック。 かなりの売り場面積をとっています。
NYという場所柄なんでしょうか、全体に日本のお店よりオフィスにも着て行けるようなかっちりしたデザインが多いのも嬉しい。 最近、日本でユニクロへ行くたびに、もうちょっと大人向きのものを多くしてくれればなあ、と思っていたのでした。
そこここにJapan TechnologyやJapaneseの文字が目につきます。もうそれを見ただけで私なんか胸が一杯になって、じーんとしてしまいました。このNYのど真ん中で、よくぞJapanを持ってきてくれた!ちょっと震災のことも心の片隅にあるので、感情が高ぶってしまいました。

お値段も日本よりは少しお高いですが、全然おKな値段です。日本ではセールでよく買いますが、感覚としては定価で買っている、そのくらいの感じかな。今は開店の目玉のカシミアセーターが69ドル、ジーンズが9.99ドルとお買い得でした。これで、もう日本へ行った時にユニクロで大量買いしなくても済みそうです。本当、これは嬉しいわ~~♫
そして、こんな可愛いものも見つけた。また非売品ですが。。。
a0235705_12124860.jpg

店員さんが着ているユニクロはっぴ。良く見ると、袖裏は水玉です!! ああ、ほしいわー。非売品にめっぽう弱いワタクシでした。
今回は試しにおパンツ(下着ね)を買ってみました。まだ袋から出していませんが、多分、アメリカサイズだと思います。
そしてそして、一番感激したのが、店員さん!レジで担当してくれた黒人のお姉さん。別に長い列でもなかったのに「待って頂いてありがとう」といい、私の出したクレジットカードを両手で受け取り、また両手で返してくれました~(^◇^) あ、ありえない~!このアメリカでこんな丁寧な対応!もちろん、「ネクスト~!」などと叫んだりしません。手を上げて「どうぞこちらへ」です。日本の皆さまは当たり前と思われるでしょうが、こちらではほんと、ない世界です。それだけでもここでお買い物して良かった!って思わせてくれました~❤ ユニクロ、頑張って日本の魂見せてやってちょ~♫



あなたの↓クリックが私のやる気の源です★応援ありがとう~。
にほんブログ村 海外生活ブログ ニューヨーク情報へ
にほんブログ村
by mizutama_report | 2011-11-05 12:50 | NYC