みずたまの伝言

レトロな雑貨屋さん発見★お誕生日

重なる時は重なるもので、今週は、イベント目白押しでした~♫
まずお仕事関係の方が日本からいらっしゃって、お昼と夜をご一緒し、久しぶりにNYのステーキの名店、ピーター・ルーガーでお食事をしました。ピーター・ルーガーの写真はまた今度アップしますね!
次の日はブログでいつも暖かいコメントを頂いているこの方がNYにいらして、ななみちゃんと一緒にお会いしました。とっても明るくて、スタイルが良くて、可愛い方でしたヨ♫。楽しかったです。またお会いできるといいな~♫お土産の黒ゴマ八ツ橋は、家へ帰るなり、夫に食べられてしまいました(しくしく)。どうもありがとね~。
お疲れが出ませんようにね!

そして今日、11月18日は誕生日!
a0235705_12423682.jpg
別に何もしなかったけど、会社を休んでゆっくりしていました。と、そこにピンポーン、と誰かのご訪問。
なんとお花が届きました!!
ななみちゃんからでした! 夫にさえお花をもらったことがないのに、もう感激~\(^o^)/ そういえば、昨日電話で「GPSが壊れちゃって、また再登録するから自宅の住所教えて」なぞと聞かれたのでした。なぜ今時点で再登録?ってちょっと思ったけど、全然お花配達のためとは気がつかなかったよ~。ほんと、ありがとうね❤
写真は例のごとく、周囲にちらばるモノ達をググッと寄せて撮りましたがな。
私の大好きな紫でまとめてあって、ほんと綺麗だわ~❤❤
ななみちゃん、いつもお世話になっています。こんな私ですが、今後ともよろしくお願いします!


そして、本題のレトロな雑貨屋さん。
最近この方のブログに登場したレインボンネット(雨の日にご婦人が被るビニールの帽子です)がとっても可愛くて、ななみちゃんと二人で探し回っていました。そんな中、はた、と思いついたお店がありました。家から30分くらい車で行ったところにある、昔ながらの雑貨屋さん。そこならもしかして!と、車を飛ばして行ってきました。ありました、ありました~♫ ブライスちゃんが持っているような小さなバッグ入りはなかったのですが、レトロなパッケージのレインボンネットがありました!
a0235705_13323094.jpg

現行品ながら、パッケージ、なかなかレトロです!このレインボンネットやその時買ったヘアーネットなどの写真は、こちらのブログのほうで詳しく載せる予定ですので、よろしかったらご覧くださいね。
このお店「LN Grand」には他にもヴィンテージ好きにはたまらない、サロンエプロン、ヘアーネット、ブルーウイロウの食器、コカコーラのコレクタブルなどが売られていました。
a0235705_1335568.jpg

お店の看板には「5&10セントストアー」とあり、そもそもこれからしてレトロ感たっぷり。
ウインドウには何故かマトちゃんヴァリエーション。ハードウエア、文房具、家庭雑貨、手芸材料など、いろいろな物を扱っていて、何が発掘できるのか、ちょっとわくわくします。
実はこのお店、私の日本人のお友達が働いています。
ここのお店のポリシーが、お店にお客さんの探している商品がない場合はできるだけお取り寄せしてあげる、という昔ながらの商売の仕方をしていて、例えば、彼女は手芸、クラフトコーナー担当なんですが、手芸糸など色番を言えば、取り寄せてくれたりするので、何か探せないものがあったらここに相談してみたらいいかもしれません。
こんなお店が残っているなんて、NJも捨てたもんじゃないわって思いましたよ~♫

このお店の隣にも、ちょいといいベーカリーがあって、次回はそこをご紹介しますね!


あなたの↓クリックが私のやる気の源です★応援ありがとう~。
にほんブログ村 海外生活ブログ ニューヨーク情報へ
にほんブログ村
[PR]
by mizutama_report | 2011-11-19 14:15 | その他のコレクタブル