みずたまの伝言

だれ気味モード✻写真ミュージアム

最近、ことのほか暖かいせいか、庭のボケの花が咲いているのを発見しました。
a0235705_11255660.jpg

辺りはすっかり葉がおちて、寒々しいのに、この花のまわりだけ、ポッと灯りがともったような感じです。
。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

連休が終わり、なんだかペースが戻らず、だれ気味です。
今週を乗り切れば、またリズムが戻ってくると思うので、あまり張り切りすぎず、ある意味ボ~っと、それなりに一日を送っています。会社員たるもの、それでいいのかっ、との声も上がりそうですが、まあ、リーマン生活もアップダウンがあるっていうことで(;一_一) しかし、木曜から月曜までたっぷりお休みがあったはずなのに、一体何をしていたのか。。何だか実のあることは何にもしてないような気がするが、ような気がするレベルに留めておこう。何事も突き詰めるのはよくないからね♫

43丁目と6アベにあるCenter of International Photography。ここには写真学校やミュージアムなどがあるのですが、ちょっとおしゃれなカフェがミュージアムの中にあります。
a0235705_11333134.jpg

外の喧騒とは切り離された、静かなスペース。人も少ないので、一息入れるには穴場かも。
ミュージアムでは丁度、911展とファッション誌ハーパース・バザー展をやっています。写真は撮ったものの、時間がなくてお茶までできませんでした。今度ゆっくり来てみようと思います。
a0235705_114236.jpg

この写真の右端にもちょっとだけ写っていますが、ミュージアムストアではI ❤NYならぬ I[カメラの形]NYのトートバッグが売られていたりして、一味違ったNY土産を探せるかもしれませんね。

今日は料理も手抜きです(いや”今日も”料理は手抜き、、だもんね←えばってどーするっ)
a0235705_1146850.jpg

チキンのホイル焼き。チキン、あまり野菜、えのき、など。チキンには酒を少々振りかけ、ホイルに全部の材料を入れ、上からオイスターソースをかけただけ。オーブン強火で30分くらい。
a0235705_11483717.jpg

昨日のトン汁とちょっとした箸休めで頂きました。チキンが柔らかくできて、おいしかったです❤

しかし、ほんと、はやく、通常モードに戻りたいな~。


あなたの↓クリックが私のやる気の源です★応援ありがとう~。
にほんブログ村 海外生活ブログ ニューヨーク情報へ
にほんブログ村
[PR]
by mizutama_report | 2011-11-30 11:59 | 生活まわり