人気ブログランキング | 話題のタグを見る

みずたまの伝言

レトロな手作りアイスと駄菓子のお店

NJはTeaneckにある昔ながらの手作りアイスクリーム屋さんBischoff'sです。創業は何と1934年。約80年、アイスクリームを作り続けています。日本では珍しいことではないでしょうが、こちらではかなりな老舗に入ると思います。さすがに美味しくてお気に入り。ハーゲンダッツにも匹敵するお味です。いつかご紹介したいと思っていましたが、いつも店内にお客さんが大勢いるので、シャッターチャンスがありませんでした。この日曜は何故か人がいなくて、やっと写真を撮ることができました。嬉しい!お店のディスプレイがバレンタイン仕様だったので、2月14日に間に合うよう、大急ぎでアップしますね(汗) のっけから、カウンターは昔のソーダファウンテン風でいい味出してますね。
レトロな手作りアイスと駄菓子のお店_a0235705_85339.jpg

カウンターの後ろにずらっと並んだ銀色のアイスクリームボックス。鏡の前にはソーダを注ぐ機械やトッピング入れが整然と収納されています。
レトロな手作りアイスと駄菓子のお店_a0235705_8574421.jpg

ここの一大特徴は、アイスをひとつひとつ手で詰めてくれること。きっと昔からのやり方なんでしょうね。手詰めにされた容器は左上の写真に写っている秤にかけられて、値段が決まります。何とも手間がかかるところが素晴らしい!だけど慣れたもので、パックから完成まで10秒もかからない。(それでもお急ぎの方は冷凍ケースから既にパックされたアイスを買うこともできます)
レトロな手作りアイスと駄菓子のお店_a0235705_8594348.jpg

今日買うことのできるアイスクリームのメニュー。私はラムレーズンやピーチ、コーヒーを買うことが多いかな。やっぱりアメリカなので、甘ーいフレーバーもあるので、最初はフルーツ味を買うと失敗がないかも。ここはアイスクリームケーキもあって、よく子供の誕生会に注文したものです。最後に今回買ってきたアイス載せますね。
レトロな手作りアイスと駄菓子のお店_a0235705_942883.jpg

実は、手作りチョコレートやさんでも駄菓子屋さんでもあります。チョコも評判いいです。
レトロな手作りアイスと駄菓子のお店_a0235705_994260.jpg

店内は子供が好きそうなぬいぐるみやら、カラフルな沢山のものがてんこ盛りです。
レトロな手作りアイスと駄菓子のお店_a0235705_9552316.jpg

駄菓子部門には瓶に入ったアメがずらっと並び、ジェリービンズも量り売りしています。
レトロな手作りアイスと駄菓子のお店_a0235705_9132231.jpg

うーん、やっぱり駄菓子屋さんはこんな風にぎっしり並んでないと、駄菓子屋さんじゃないですね。
ではレトロサイド。こんな昔ながらのディスプレイも。
レトロな手作りアイスと駄菓子のお店_a0235705_918233.jpg

カフェコーナーもあります。昔の店内写真も壁に飾ってあります。確か、7-8年前に改装して今のカフェ内装になったんですが、昔のほうが良かったよ~。このステンドグラスなんてツボだわ~。残念(>_<)
レトロな手作りアイスと駄菓子のお店_a0235705_921533.jpg

カフェのメニュー。メニューもレトロなデザイン。クリームソーダも、シェイクも豊富。そしてサンドイッチなど軽食を頼むと、アイスクリームがワンスクープ付いてきます。子供には嬉しい、、ところだけど、ここは意外とご年配の方も多い。というより、周辺の住人の溜まり場にもなっているようで、地元の老若男女に愛されています。普段でも夜10時半まで、週末だと11時半までやっているのも人気の秘密かも。
レトロな手作りアイスと駄菓子のお店_a0235705_9285683.jpg

外観も時が止まったような昔懐かしいたたずまいですね。Teaneckのメインストリート、シダーレーンの真ん中あたりにあります。
レトロな手作りアイスと駄菓子のお店_a0235705_9304479.jpg

そして今回買ってきたのは、チェリーヴァニラ。なんともクリーミーで美味しかったです!
レトロな手作りアイスと駄菓子のお店_a0235705_9335742.jpg

こういうお店はずっと残っていてほしいものです。
お近くの方は是非、トライしてみてくださいね~✿

Bischoff's
468 Cedar Lane
Teaneck, NJ 07666
201-836-0333


あなたの↓クリックが私のやる気の源です★応援ありがとう~。
にほんブログ村 海外生活ブログ ニューヨーク情報へ
にほんブログ村
by mizutama_report | 2012-02-14 10:31 | お店