人気ブログランキング | 話題のタグを見る

みずたまの伝言

Woodlandが好き❤

いろいろなヴィンテージ品を集めていると、段々自分の好みが変わっていくことに気づきます。ブランドでも、初めはファイヤーキングやミルクグラスのブランドに目がなかったけれど、最近はメルマックやアルミが気になっています。周りのコレクターさん達にお聞きしても、やはり大なり小なり、変わっていくものらしいですね。これまでちょっと地味だな~、と敬遠していたPyrexのWoodlandという柄。今ではPyrexの中では一番のお気に入りです。どうしてこの良さに気付かなかったのか、自分で自分が不思議です。今ごろやっとWoodland?、、なんて思われる方もおられましょうが、目覚めちゃったんですよ~。遅い目覚め?
茶色が一見地味に見えるんだけど、このパターン、すごくきれい。ちょっとハワイアンキルトのパターンにも似ています。
Woodlandが好き❤_a0235705_98525.jpg

先週ゲットしたのがこのオーバル皿。おかずを盛るのにとても使いやすいです。これはPyrexではなくCORELLEなわけなんですが。
Woodlandが好き❤_a0235705_9141766.jpg

お皿はディナー皿を含め、数枚持っています。CORELLEなので、薄くて収納しやすいし、割れないし、かなり出番が多いです。
Woodlandが好き❤_a0235705_9161225.jpg

Woodlandは、お皿の他はボウルやカップが数点あるのみ。ボウルはもうコンプリートはしなくても良いと決心し、どんなパターンでも一番小さくて使えるサイズのものを中心に集めています。あとはマグがあるといいんですけど、そのうちスリフトに出てこないかな~✿
Woodlandが好き❤_a0235705_923115.jpg

この茶色がお料理の邪魔をしないので和食でも洋食でも合います。今日は余った材料で手短におうどんを作りました。豪華なものは全く入ってませんが、それなりに美味しかったです!
Woodlandが好き❤_a0235705_9254978.jpg

ほら~、おうどんでも合うでしょ?
Woodlandが好き❤_a0235705_9311718.jpg

今までスリフトで何回もスルーしてきたのが悔やまれます。。まあ、そういうもんさね。
仕切り直しってことで、このWoodlandはもう少しいろんなアイテムが欲しいですね~(*^_^*)
今回はちょい地味めなお題でした。


あなたの↓クリックが私のやる気の源です★応援ありがとう~。
にほんブログ村 海外生活ブログ ニューヨーク情報へ
にほんブログ村
by mizutama_report | 2012-02-17 09:34 | Old Pyrex