人気ブログランキング | 話題のタグを見る

みずたまの伝言

西光亭クッキーとファイヤーキングのチャーム

大分前に写真に撮っておいた、西光亭のくるみのクッキーです。
器はファイヤーキングのフォレストグリーンのチャーム。フォレストグリーンは数点持っていて、こちらのスリフトでは遭遇率がわりと高いのですが、何を盛っていいのか分からず、したがって遭遇してもスルーすることが多かったです。でもこの方のブログでなんのお料理にも合うと伺い、今ちょっと後悔。。この写真を撮った時も白いものしか合わないかも、なんて考えて、無理やりミルクティーを入れましたが、もっと別のものにしても良かったんじゃないか、なんて思ってます。(色がないとなんか絵柄が寂しくなってしまいました)。それにロイヤル・ルビーと合わせてクリスマス仕様にもなるとのことで、そうかそういう手もあったと納得したのでした。
西光亭クッキーとファイヤーキングのチャーム_a0235705_10434756.jpg

代々木上原にお店がある西光亭は、リスさんの絵柄のパッケージが有名で、HPに行くとめくるめく、りすの世界が広がっています。絵は藤岡ちささんという方が描いていて、本当に何十種類も可愛いリスのパッケージを手掛けてらっしゃいます。
西光亭クッキーとファイヤーキングのチャーム_a0235705_1045867.jpg

この方に教えていただいた、白い粉砂糖がたっぷりかかったくるみのクッキー。懐かしい味がします。新宿 伊勢丹でも買えるそうです。
西光亭クッキーとファイヤーキングのチャーム_a0235705_1045371.jpg

マグカップもあります!(写真はHPからお借りしました) 日本に帰ったら、このマグカップ買おうかな。
西光亭クッキーとファイヤーキングのチャーム_a0235705_10541541.jpg

日本に一時帰国したら、西光亭に通って、冬前のリスのように、沢山リスの箱を集めてしまいそうで、自分が怖いです!
***********************


キッチンの脇に小さなトイレがあるのですが、夫、Mr.水玉が全面改装しています。1畳ほどの凄く小さなスペースですが、結構やることは多くて、半年以上はかかりました。
西光亭クッキーとファイヤーキングのチャーム_a0235705_1046468.jpg

自分の仕事の合間にやっているので長いことかかっちゃったけど、あと少し!頑張れMr.水玉!ここが使えるようになったら便利になるよ✿
西光亭クッキーとファイヤーキングのチャーム_a0235705_10462485.jpg




あなたの↓クリックが私のやる気の源です★応援ありがとう~。
にほんブログ村 海外生活ブログ ニューヨーク情報へ
にほんブログ村
by mizutama_report | 2012-04-10 11:45 | Fire King