人気ブログランキング | 話題のタグを見る

みずたまの伝言

フランスARCOPALのC&S✿最近のMUJI

ミルクグラスでは有名なフランスのブランドarcopal(アルコパル)のカップ&ソーサー(デミタス)です。このクッキーは例の紅茶ビスケット、、と言いたいところですが、丁度売り切れで、これはレモンビスケット。これも美味しいけれど、でもやっぱり紅茶のほうがアールグレイの香りがぷーんとして、美味しい気がします。
フランスARCOPALのC&S✿最近のMUJI_a0235705_9371126.jpg

朝食にも合うような、きれいな白地にちょっとマリメッコみたいな、ミッドセンチュリーともいえる柄ですね。こちらはレギュラーサイズのC&S。もっと青系があったら良かったのですが。。
フランスARCOPALのC&S✿最近のMUJI_a0235705_9375547.jpg

この4客は、デミタス。レギュラーサイズと比べてみました。大きさが可愛いですね。アルコパルはなかなか遭遇しないので、見つけた時は、量が多くても買うようにしています。フランスarc international が最初に出したディナーウェアがarcopalですが、もう製造中止されています。arcopalと刻印が入っていたら買いです。でもちょっと買いすぎてしまったかな。。 また、調べていたら、時々スリフトで目にするミルクグラスのarcorocもarcのレストランウェアだというのが分かりました。そちらは現在製造されているのかしら。どうなんだろう。。
フランスARCOPALのC&S✿最近のMUJI_a0235705_9382115.jpg

* * * * * * * * * * * *
先日、40丁目にあるMUJIに行ったら、化粧品コーナーが充実していました!今までは、カット綿(これも優秀)や美容道具はありましたが、肝心の化粧品が入っていませんでしたが、やっと基礎化粧品何種類かゲットできるようになりました!!
私、MUJIの基礎化粧品が好きで、日本に帰る度に買って持ち帰っていたのですが、これからは特に今使っているオーガニック化粧水やクリームが手に入るので安心!嬉しいです~!やた~~✿
フランスARCOPALのC&S✿最近のMUJI_a0235705_9384157.jpg

今回はお香を買いました。「桜」と「桃」です。桜はちょっと儚げな優しい香り。桃は濃厚で甘い香り。両方ともいい香りでしたが、私は桃のほうが好きかな。
フランスARCOPALのC&S✿最近のMUJI_a0235705_939061.jpg

これから便利だわ~~(^^)v



あなたの↓クリックが私のやる気の源です★応援ありがとう~。
にほんブログ村 海外生活ブログ ニューヨーク情報へ
にほんブログ村
by mizutama_report | 2012-04-30 10:09 | European