人気ブログランキング | 話題のタグを見る

みずたまの伝言

ラーメンのせたが屋@フォート・リーNJ

NJのフォート・リーにラーメンの「せたが屋」がオープンしました。東京では有名なラーメン屋さんなんですってね。丁度、フォート・リーに行く用事があったので、行ってみました!こちらではラーメンブームで、ここ数年の間に沢山のラーメン屋さんが開店しています。
ラーメンのせたが屋@フォート・リーNJ_a0235705_11423159.jpg

店内はこんな感じ。マンハッタン店と同じくらいの広さかな。モダンなインテリアです。かなり賑わっていました!
ラーメンのせたが屋@フォート・リーNJ_a0235705_1143478.jpg

塩ラーメン。こくがあるのに、さっぱりしていて、一番美味しかった。ゆで卵が苦手な私ですが、ここの卵は味が染みていて、その上に半熟で、美味しく食べられました~✿
ラーメンのせたが屋@フォート・リーNJ_a0235705_11434291.jpg

魚ろうラーメン。真ん中におろしニンニクが乗っていて、かなり濃厚。こってりもの好きな夫が頼んで、満足だったそうです。多分、私はもっとさっぱりしていないとダメかも。バラチャーシューとトロチャーシューがコンビで入っていて盛りだくさんです。
ラーメンのせたが屋@フォート・リーNJ_a0235705_11432991.jpg

醤油ラーメン。最初、あれ?何だかさっぱりしすぎてインパクトがない。と思っていたのですが、食べ終わる頃には、とても美味しく感じられました。どうしてなのか良く分からないのですが、魚だし特有のじわ~とくる美味しさなのかもしれません。結構病みつきになりそうです。
ラーメンのせたが屋@フォート・リーNJ_a0235705_11444100.jpg

せたが屋のHPを見たら、まだフォート・リー店の情報が載っていませんでした。フォート・リーのメインストリートにあるパリジェンヌの前になります。他にも冷やし中華やカレー、餃子などもあって、楽しめそうです。気楽に行けるラーメン屋さんが出来て、良かったわ~✿
******************************

最近雨が多いです。雨の中で芙蓉が咲きました。多分、私が日本から帰るころにはおしまいになっていると思うので、記念に写真に撮っておきました。
ラーメンのせたが屋@フォート・リーNJ_a0235705_11505223.jpg

この花何て言ったかしら。藤の花のように、上から垂れ下がって来ていて、まるでシャンデリアか灯篭のようで綺麗です。
ラーメンのせたが屋@フォート・リーNJ_a0235705_11511592.jpg

私が帰ってくる頃には、この花たちも終わり、また別の花が咲いているんだろうな。盛りを見れないのが何とも寂しいのですが、また他のが咲いているのかと思うと楽しみになりますね。


あなたの↓クリックが私のやる気の源です★応援ありがとう~。
にほんブログ村 海外生活ブログ ニューヨーク情報へ
にほんブログ村
by mizutama_report | 2012-05-23 12:32 | 食べ物