人気ブログランキング | 話題のタグを見る

みずたまの伝言

ブログ友と西荻窪レトロツアー・前編★にっぽん滞在記6

今回の里帰りでは、かねてよりお会いしたかったブログ友のらめさんにお会いすることができました。それもいま注目の西荻レトロツアーに誘ってくださったんです!嬉しい~(^-^) 西荻のお花やさんでパチリ。このお花、ビミョウな色合いがとてもきれい。オレガノの花だそうです。身近なスパイスのオレガノですが、こんな綺麗なお花が咲くんですね。
ブログ友と西荻窪レトロツアー・前編★にっぽん滞在記6_a0235705_8324144.jpg

らめさんより、沢山のお土産を頂きました!感激です~\(^o^)/。これはビンテージの布で作ったポーチ。らめさんの手作りです。こんな簡単なもので。。とさかんに恐縮されていましたが、私なんかファスナー付けるのさえままなりませんよ。。すごーい!どうもありがとう!!
ブログ友と西荻窪レトロツアー・前編★にっぽん滞在記6_a0235705_8331171.jpg

中もこの通り、裏地が貼ってあります。手が込んでますよね!使うのがもったいないくらいです!
ブログ友と西荻窪レトロツアー・前編★にっぽん滞在記6_a0235705_8333220.jpg

そして昭和なコップ。お花が可愛い!今回の西荻ツアーで全く同じものを見つけたのですが、あまりに高くてそちらは断念(T_T)。貴重な1品となりました。大切にします!
ブログ友と西荻窪レトロツアー・前編★にっぽん滞在記6_a0235705_8334938.jpg

これはプラスチックの砂糖入れでしょうか。トングも付いていました。蓋がまるでパイレックスのレフ容器みたいですが、プラ製品なのでとても軽い。きっとデッドストックですね。状態もとても良く、お花の模様も可愛い~✿。昭和の匂いがしますね!
ブログ友と西荻窪レトロツアー・前編★にっぽん滞在記6_a0235705_8341960.jpg

そしてそして、念願の姫フォーク&姫スプーンをこんなに!キャー!すりガラスのような柄の部分がポップで可愛いです。
ブログ友と西荻窪レトロツアー・前編★にっぽん滞在記6_a0235705_8344390.jpg

日本へ帰ったら絶対探したかった、ねじりスプーンまで!か、可愛い~ヾ(o´∀`o)ノワァーィ♪ こんなに頂いて、ほんと感激です~!!
ブログ友と西荻窪レトロツアー・前編★にっぽん滞在記6_a0235705_835198.jpg

初めてお会いしたのに、ブログでお付き合いさせてもらっているせいか、全然初めてのような気がしませんでした!らめさん、とても可愛くて、イメージ通りのやさしくて癒し系の素敵な方でした。そしてワタシの中学からの同級生、由紀ちゃんが飛び入り参加して、熟女?3人の西荻珍道中が始まりました~✿
----------------------------
アメリカに戻ってきました~。今回の日本滞在では沢山の方にお会いでき、とーても楽しかったです~✿ あと数回、にっぽん滞在記にお付き合いくださいね!


あなたの↓クリックが私のやる気の源です★応援ありがとう~。
にほんブログ村 海外生活ブログ ニューヨーク情報へ
にほんブログ村
by mizutama_report | 2012-06-11 09:18 | 旅行