人気ブログランキング | 話題のタグを見る

みずたまの伝言

栗が大迫力の和風パウンドケーキ

ちょっと前になってしまいましたが、日本から買って帰ってきた栗と黒豆の和風パウンドケーキ。京都ジュバンセルの「竹取物語」です。栗がどーんと迫力あります!土台からこぼれ落ちそうですね。
栗が大迫力の和風パウンドケーキ_a0235705_8255136.jpg

竹の皮に包まれたつやつやの黒豆と大粒の和栗。そしてコクのある黒砂糖(だと思う、または和三盆?)を使用しています。なにしろ、ずっしり、かなりの重量感です。
栗が大迫力の和風パウンドケーキ_a0235705_8261219.jpg


栗が大迫力の和風パウンドケーキ_a0235705_831611.jpg


さすがに京都のお菓子だけあって、
和風と洋風の兼ね合いが素晴らしい。
「京洋菓子」なんだそうです。
お遣いものにもよさそうですね。


中にもたっぷり栗と黒豆が入っています。口に入れると、しっとりとしていて、ふわ~っと柚子の香りが。う~ん、堪りません。
栗が大迫力の和風パウンドケーキ_a0235705_8271182.jpg

やっぱり和風な器にしてみました。日本で買ってきたうさぎのそば猪口にコーヒーを入れて。これ、絶対ちょっと濃い目のコーヒーが合います!
栗が大迫力の和風パウンドケーキ_a0235705_8272949.jpg

このケーキは、ブログ散歩していた時にどなたかの処で紹介されていて、こちらにいる時から、日本へ行ったら絶対買って帰ろう!と心に決めていたもの。ちょっと重たかったけど、買って帰って良かった~。大満足です~(*^^)v
*************************************************

パイレックスのフレームウエア。もったいないからと温存してないで、やっぱり潔くどんどん使おうかと思う。
栗が大迫力の和風パウンドケーキ_a0235705_8275837.jpg



あなたの↓クリックが私のやる気の源です★応援ありがとう~。
にほんブログ村 海外生活ブログ ニューヨーク情報へ
にほんブログ村
by mizutama_report | 2012-07-11 09:24 | 食べ物