人気ブログランキング | 話題のタグを見る

みずたまの伝言

パイレックスの爽やかストライプボウル★トマトのファルシ

オールドパイレックスのレインボー・ストライプのボウルです。3つ揃って発見。波に乗ってます~✿レインボー・ストライプのボウルは1965年に販売開始され、種類はこのミキシングボウルだけで、マグやプレートはないようです。このシリーズは意外とアメリカで人気が高く、OPのボウルの中ではお値段高めで取引されているような気がします。
パイレックスの爽やかストライプボウル★トマトのファルシ_a0235705_11392089.jpg

普段に使っていたのか、ところどころペイントが掠れています。爽やかなブルーがこれまた夏らしいですね。
パイレックスの爽やかストライプボウル★トマトのファルシ_a0235705_11394183.jpg

色はこの他にピンク、黄色、タンがあります。これに何を入れましょうね。考えるのが楽しいです。
パイレックスの爽やかストライプボウル★トマトのファルシ_a0235705_11395723.jpg

*******************************************************
大きくて真っ赤に熟したトマトを入手したので、トマトのファルシを作りました。ファルシというと肉詰めが多いのですが、これは凄い適当にパン粉や粉チーズやいろんなものが入ってます。ま、ファルシの語源は詰めものという意味らしいので、何でもありだよね。
パイレックスの爽やかストライプボウル★トマトのファルシ_a0235705_11401663.jpg

ジューシーでなかなか美味しかったですよ~(^-^)


あなたの↓クリックが私のやる気の源です★応援ありがとう~。
にほんブログ村 海外生活ブログ ニューヨーク情報へ
にほんブログ村
by mizutama_report | 2012-08-10 12:03 | Old Pyrex