人気ブログランキング | 話題のタグを見る

みずたまの伝言

とうとうOsterizerのビンテージブレンダーが来た!

念願のオスタライザー(Osterizer)のブレンダーを見つけました!ずっと探していて、いろいろなスリフトにいろんな種類のオスターがあったのですが、なかなかこれっ、という出会いがありませんでした。先週、あんまりヒットがなくていつも惰性で覗くスリフトへ行って棚をふと見たら、この子が!オスターにクロームのものがあるとは知りませんでした!やっぱりクロームってカッコイイ!あれだけあれこれ迷っていたのに、即決でお買い上げしてしまいました。Osterizer Beehive モデル#238。調べてみたら、このクロームタイプは現行品もあるそうです。でもスイッチのデザインなどが昔とは全然違うようです。同じデザインで本体がホーローっぽい質感のピンクもあるようで、それも凄く可愛い!
とうとうOsterizerのビンテージブレンダーが来た!_a0235705_10143758.jpg

スイッチのところはもうちょっとお掃除しないとね。LoとHiしかない超単純仕様です。プラスチックのモデルは沢山ボタンがあって、それはそれで凄く好き。どちらもいいなあ。
とうとうOsterizerのビンテージブレンダーが来た!_a0235705_101558.jpg

ブレード部分もさびもなく、まだまだ使えます!オスター自体、とても頑丈なブランドらしいですね。
とうとうOsterizerのビンテージブレンダーが来た!_a0235705_10152919.jpg

このオスタライザーは小さな容器を刃の部分にアタッチして、ブレンドしたものをそのまま容器ごと保存できるシステムになっています。実はこのミニジャーを以前、沢山ゲットしていたのです。それでずっと本体を探していたのでした。ここに写っているのはほんの一部。その時の記事はこちら。そしてどのようにミニジャーでブレンドするのかは、らめさんがブログに詳しく紹介されているのでご覧くださいね!
とうとうOsterizerのビンテージブレンダーが来た!_a0235705_10155580.jpg

蓋のイラストが可愛いのよね~。いくつあってもいいわ~♪ところで、私の知る限りミニジャーは3種類ありました。一番右が多分付属で付いているプラスチックの容器。取っ手が付いていますが、指を入れられないデザインなのでちょっと持ちずらいかな。真ん中はガラスの容器。
とうとうOsterizerのビンテージブレンダーが来た!_a0235705_10161315.jpg

そしてこれは、保存容器ではおなじみのブランドの。。。
とうとうOsterizerのビンテージブレンダーが来た!_a0235705_10163688.jpg

Ballのものです。Ballのビンがたまたま蓋に合ったので使っていたものか、それともオスター用にBallが出したのか。分かりませんが、保存瓶自体が可愛いところに蓋も可愛くてGoodですね~♪
とうとうOsterizerのビンテージブレンダーが来た!_a0235705_10202580.jpg

早速このミニジャーを使ってみたいところなのですが、なんと、本体部分が張り付いて固くなってしまって取り外せません~(T_T)。何とか少しずつ、回らないかとトライ中です!!(汗)

**************
そういえば、一番↓にあるネームカードの写真をハロウィーン仕様に替えました。お化けちゃんのフィギュアを丁度ゲットしたので。。(洗ったら眉毛と口が取れちゃった(泣))。ちょっと気が早かったかしらね。でも、もうNJ・NYの街にはハロウィーングッズが溢れてますよ~。


あなたの↓クリックが私のやる気の源です★応援ありがとう~。
にほんブログ村 海外生活ブログ ニューヨーク情報へ
にほんブログ村
by mizutama_report | 2012-09-25 11:47 | その他のコレクタブル