人気ブログランキング | 話題のタグを見る

みずたまの伝言

Mikasaのスナックセット2種☆バジルのパスタ

NYMOMさんから、またまたMIKASA買ってる~、と言われちゃいそうですが、MIKASAのスナックセットを2種見つけてしまいました。やっぱりスナックセットには抵抗できません~(>_<)
Mikasaのスナックセット2種☆バジルのパスタ_a0235705_9492799.jpg

一見、ウイリアムズ・ソノマで売っていそうなイタリアンテイストのお皿です。こういうキッチンニワトリ柄って好きなんですよ~。殆ど新品状態。ピカピカです。
Mikasaのスナックセット2種☆バジルのパスタ_a0235705_9494446.jpg

バジルのパスタを作ってみました。お伴には、メルマックのベリー皿とオレンジのクリーマ。下には打ち出しの小さなアルミトレイ。このお皿はどんなお料理にも合いそうですね。
Mikasaのスナックセット2種☆バジルのパスタ_a0235705_9485897.jpg

ベーコン、キャベツ、玉ねぎ、枝豆、それに刻んだバジル、上にパルメジャンチーズを削って乗せて、ちょっと色味がなかったのでトマトを少し刻んで乗せました。味付けはお馴染、はまぐりスープとマギーソースです~♪バジルの代わりにバジルPestoを入れても美味しいと思うよ。
Mikasaのスナックセット2種☆バジルのパスタ_a0235705_1033610.jpg

あんまり凝ったものじゃないけど、いつものごはんと言う感じです。暖かかったので外にテーブルを出してみました。お庭で食べるご飯は気持ちがいいですね~。
Mikasaのスナックセット2種☆バジルのパスタ_a0235705_9545790.jpg


もう一種は茶色系。でもパターンはこちらのほうが元気で可愛い印象です。
Mikasaのスナックセット2種☆バジルのパスタ_a0235705_9511325.jpg

カップなどは、上のものよりも薄くて、こちらのほうが古い感じです。これには黄色いオムライスなどが合いそうですね。
Mikasaのスナックセット2種☆バジルのパスタ_a0235705_953478.jpg

2つともJonas Robertsのものでした。スナックセットを沢山デザインしているようですね。Ben Seibelと共に何となく集め始めてしまいました。MIKASAはこの何となくが曲者で、気が付くと、膨大なMIKASAコレクションの中で動きがとれなくなりそうになる。。とNYMOMさんからお聞きし、ちょっと気を引き締めています。何しろ膨大な量のデザインが出ているのです。でも、やっぱり可愛いものは買っちゃうんだよね~(>_<) そしてMade in Japanには何故か心惹かれてしまうのです。
Mikasaのスナックセット2種☆バジルのパスタ_a0235705_951459.jpg

-----------
パスタに使ったバジルはTrader Joe'sで買った冷凍物で、こんな風に小分けに刻んだバジルが入っています。使う時だけ冷凍庫から出して使えるので便利です。ガーリックなどに冷凍のものがありますが、冷凍バジルは割とないかもしれませんね。
Mikasaのスナックセット2種☆バジルのパスタ_a0235705_952440.jpg

久しぶりにお料理の写真も載せられました~♪ (あんまりたいした料理じゃないけどね・笑)


あなたの↓クリックが私のやる気の源です★応援ありがとう~。
にほんブログ村 海外生活ブログ ニューヨーク情報へ
にほんブログ村
by mizutama_report | 2012-10-24 10:42 | Japan