人気ブログランキング |

みずたまの伝言

Veraのディッシュタオル

あっという間に大みそか直前ですね。みなさんお忙しいと思いますが、風邪などひかれませんように。
Vera Neumannのディッシュタオルを見つけました。テキスタイルデザイナーのVera(1910-1993)は、プレースマットから洋服まで、彼女の描く独自のパターンで世界中を魅了しました。作品は、いまだに製造されているものもありますが、ビンテージ品を集めているコレクターも沢山います。
Veraのビンテージのスカーフは持っているのですが、ディッシュタオルには初めて遭遇しました。私、どちらかというとスカーフより、タオルのほうが好きです。多分、タオルのほうが野菜とかキッチン道具など具象を描いたものが多いからかもしれません。
a0235705_1150467.jpg

年代によって、マークが大きかったり、テントウ虫がなかったりするのですが、これは60~70年代のもののようです。糊がきいているので未使用品だと思います。。。と思っていたのですが、下の現行品の写真とロゴが同じ!もしかしたら、最近販売されたものかもしれないですね。でもそれでも全然構わないです。
a0235705_1150563.jpg

実は、いまVeraの現行品がCrate and Barrelで買えます。これが春ごろに販売されていたその一例。可愛くて素敵ですね。
a0235705_11504632.jpg

でも、在庫にばらつきがあるようで、オンラインでは、今は下のようなホリデー柄しかありませんでした。ホリデーが終わったら、きっとまたレギュラー柄が登場するのでは、と期待しています。
それほど高いものではないので、気に入った柄があったら買っちゃおうかなと考えています。Veraのものなら、現行品でも身近においておきたいです。それに今日の現行品は明日のビンテージですからね(^_-)-☆
a0235705_11505225.jpg

最近は紅白歌合戦も大分内容が変わって、見ごたえがありますね。今年はなんといっても美輪さんが出演するのが楽しみ!彼がシャンソン歌手だと知らない人には霊媒師の人みたいな認識しかないかもしれませんが、あの表現力は凄いです! 一見の価値ありだと思います。嵐の司会も楽しみだわ。


あなたの↓クリックが私のやる気の源です★応援ありがとう~。
にほんブログ村 海外生活ブログ ニューヨーク情報へ
にほんブログ村
by mizutama_report | 2012-12-29 13:04 | コレクタブルー布類