人気ブログランキング | 話題のタグを見る

みずたまの伝言

デンマークのトレイと木の入れ物

はあ~、週中は疲れますね~。長いお休みの後なので、仕事がむちゃくちゃ立て込んでいます。皆さまもお休み疲れがでて風邪などひかれませんようにね。

最近見つけたこのステンレスのトレイセット。時々スリフトで見かけていた気がするのです。今回、取っ手の木の部分が可愛いな、と何となく手に取ってみたら、なんとデンマーク製だったんですね。きっと北欧モノに詳しい方ならご存知なのではないかしら。
デンマークのトレイと木の入れ物_a0235705_1118274.jpg

大きいほうが25cmx7cm。小さいほうが18.5cmx10.5cmとそれほど大きいものではありません。今まで見かけたものはあまり状態が良くなくて、裏も見ずにスルーしてきたのですが、これはとてもきれいな状態です。やっぱり何でも手に取ってみるものですね。
デンマークのトレイと木の入れ物_a0235705_11185374.jpg

裏のバックスタンプ。Lundtofte。お調べサイトで調べたら、とっても可愛いステンレス製品を沢山出していました。はあ~、そうだったんですね!スルーしてきた時間が悔やまれます。これから勉強したいブランドとなりました。
デンマークのトレイと木の入れ物_a0235705_11192845.jpg

取っ手のポッチも可愛い(裏ですけど)。食べ物なら、小さいほうのトレイに乗せたほうが可愛いかも。ちょっと楽しみです♪
デンマークのトレイと木の入れ物_a0235705_11194410.jpg

*******************************************

こちらは、木製です。削った後が分かる荒削りな感じ、そしてかなり使い込んだ色合いに惹かれました。使い込んでいるわりには、木肌がつやつやしているのもいい!裏にはMade in USAとありました。
デンマークのトレイと木の入れ物_a0235705_1120784.jpg

やっぱりみかんとかが似合いそう。
デンマークのトレイと木の入れ物_a0235705_11203165.jpg

そういえば、今年のみかん、当たり年じゃないでしょうか?20個くらい入りの木の箱をもう3つ以上買いましたが、どれも甘くて美味しかった!冬はやっぱりみかんですね!(ベタな発言でしたね~(;一_一)

あなたの↓クリックが私のやる気の源です★応援ありがとう~。
にほんブログ村 海外生活ブログ ニューヨーク情報へ
にほんブログ村
by mizutama_report | 2013-01-10 12:08 | 北欧