人気ブログランキング | 話題のタグを見る

みずたまの伝言

大雪警報とDansk チーズドーム・忙中閑あり

北東部にストームが来るという予報が出て、NY・NJも昨日の夜から大雪警報が発令されています。それも、タウンから電話がかかって来るほどで、警戒が必要なストームらしい。今日は雪の中、会社へ行ったものの、お昼の時点で帰宅命令が出ました。ラッキー!ここのところ時間に追われていましたからね。空いた時間で、すかさず記事を更新更新!
家の中から見た雪模様。これからもっと積もりそうです。
大雪警報とDansk チーズドーム・忙中閑あり_a0235705_7434464.jpg

これは、チーズなどを保存するためのチーズドームです。焼き菓子の残りなども入れておけるくらいの大きさ。ずーっとこういうガラスのドームを探していました。スリフトでもよく目にしたのですが、何となく決断に至らず、かれこれ1年以上は探していたでしょうか。お皿が木というのが多いのですが、これは陶器で模様も可愛い。それにドームのつまみのデザインもツボ。
大雪警報とDansk チーズドーム・忙中閑あり_a0235705_7441344.jpg

・・と思ってひっくり返したら、Danskのものでした。これはもう買いでしょう。やっと探し求めていたドームが手に入りました。調べたら、Dansk Bistro Maribo のRed Berriesというパターンだそうです。1981年から97年に日本で製造され、現在は廃番になっているそうです。結構なお値段がしていたので驚きました。
大雪警報とDansk チーズドーム・忙中閑あり_a0235705_7444460.jpg

思い立って写真を撮ることにしたので、家に焼き菓子など何にもなく、仕方ないので、大判ベーグルを入れてみました。チャイとブルーベリーのベーグル+バターという超お手軽なセッティングで。コレールのこのエアライン仕様(と勝手に呼んでいる)が好きです。軽いし、割れないし、小さなお子さんに使わせても安全。お盆はビンテージのパイプレート。スプーンはこれもビンテージの計量スプーン。
大雪警報とDansk チーズドーム・忙中閑あり_a0235705_7445760.jpg

ビンテージの計量スプーンって、スリフトでもエステートセールなどでも良く見かけますが、今回のようにお匙として使うのも可愛いですね!
大雪警報とDansk チーズドーム・忙中閑あり_a0235705_745295.jpg

さて、また停電にならなければいいのですが。しかし、この週末、ゆっくりできる時間が少しでもできてうれしーー!


あなたの↓クリックが私のやる気の源です★応援ありがとう~。
にほんブログ村 海外生活ブログ ニューヨーク情報へ
にほんブログ村
by mizutama_report | 2013-02-09 08:43 | 北欧