人気ブログランキング | 話題のタグを見る

みずたまの伝言

スカンクの呪い☆Arabiaのジャー

スカンクの呪いか?!--スカンク攻撃に遭ったことは前回の記事に書きましたが、悪いことは重なるものです。今度はヒーター故障にぎっくり腰です。考えるに、元凶は全てスカンク。真夜中にスカンクの強烈な匂いに起こされ、窓全開の空気入れ替え作戦を展開していましたが、厳寒の中の急激な温度変化とそれに伴うフル稼働にヒーターのどこかがプッツンしてしまったようです。土曜から動かなくなりました。家の中とて、凄く寒~い!これがスカンクの呪い①ですね。そして、それならばと暖炉に火を入れるべく、薪を大量に買ってきました。その薪を運ぶ時に無理な姿勢をしたようです。これまたスカンクの呪い②。除々に腰が痛くなり、日曜になると動くことも大変に(涙)。多分、家の中が暖かかったら、ぎっくり腰にはならなかったように思います。寒いと筋肉が収縮してぎっくりしやすくなりますからね。ヒーターの修理は月曜まで来ないことが分かり、がっくり来ていたところ、今度は車のタイヤの空気が抜けてパンク寸前に。こちらも単なるパンクではなくホイールを替えなくてはならないようで、部品が届くのが10日後(とほほ)。泣きっ面に蜂とはこのことですね。

ほんと、重なる時は重なるものです。こちらは3連休だったんですが、スリフトにもどこにも行けず、悔しい~!でも、悪いことが重なるということは、きっと良いことも重なるような気がします。それを楽しみに、何とか乗り切るわ~!
 
                                 ・・・・・☆☆☆☆・・・・・
少し前にアラビアのジャーを見つけました。ポモナ(Pomona)シリーズ。 ライヤ・ウオシッキネン(Raija Uosikkinen)デザイン。両手ハンドル付きのジャムポット。この両手ハンドルは初めて見ました。青リンゴが可愛い。追記:シュガーポットと書かれているものもありました。多分シュガーポット?どなたかご存知でしょうか?
スカンクの呪い☆Arabiaのジャー_a0235705_9445164.jpg

蓋も付いていて、ラッキーでした。中の状態はあまり良くないけれど、アラビアのジャムポット、ずっと欲しいな~、と思っていたので、そんなことは気になりません。凄くうれしい!ホクホク。
スカンクの呪い☆Arabiaのジャー_a0235705_9451793.jpg

                                 -------------------------------
こちらのジャーも見つけました。Herbes de Provenceのものでしょうか。左は普段、お塩入れとして使っているものです。こちらには何を入れましょうね。
スカンクの呪い☆Arabiaのジャー_a0235705_9455479.jpg

                                      表と裏。文字入りって大好き。
スカンクの呪い☆Arabiaのジャー_a0235705_947659.jpg

そんなこんなで、ごめんなさい。またちょっとコメ欄閉めさせていただきますね。そのうち開けますからね~。


あなたの↓クリックが私のやる気の源です★応援ありがとう~。
にほんブログ村 海外生活ブログ ニューヨーク情報へ
にほんブログ村
by mizutama_report | 2013-02-18 11:08 | 北欧