人気ブログランキング |

みずたまの伝言

渋いシリーズが続きますが、サムソナイトのバニティケース

本格的なアレルギーが始まりました。目は痒いし、咳も出るため、アレルギー科を受診しました。まずは、何にアレルギーかを調べるんですが、そこで分かったのが、Birch(カバの木)、Timothy Grass(猫じゃらし系の草)、そして猫と犬が私のアレルギー源だそう。ええっ!猫!と思いましたが、それほど重症ではないそうで、アレルギー反応が出るものがこういう季節に重なってしまうので、今、症状が出ているのだとか。絶対反応が出るだろうと思っていたハウスダストは全然OKで拍子抜け。ということは、家の中で咳が出るのは、家中に猫の(特に2倍毛が抜けるダブルコートの親分の)毛が舞っているのかもしれませんね。とりあえず、お薬を飲んでみます。それにしても猫に猫じゃらしがだめって、私ってつくづく猫系についてないって思う。悲しい~(T_T)

またまた渋いもので、すんません。サムソナイトのバニティケースです。去年買ったグリーンのビンスーツケースに色が合うと思ってお買い上げしました。明るい青や赤もいいけれど、こういう渋い色も好きだな。若干色が違うけど、気にしない、気にしない。
a0235705_108410.jpg

まだきれいに拭いてないので、ちょっと見ぐるしいのはご勘弁を。ビンケースは、よく、留め具のところが壊れているものが多いのですが、これは全く問題なく、蓋を開閉できました。タグケースには何も入っていなかったけれど、ここにサムソナイトのロゴのタグが入ると俄然、いい感じになるのですが、残念。
a0235705_10123427.jpg

あまり使っていなかったのか、中はきれい。外側よりも中のほうがはるかにきれいでした。上段に乗せるプラスチックの仕切りと鏡もついていて、それもかなり良い状態です。
a0235705_1084814.jpg

Samsonite Silhouette Train/Cosmetic Case 60年代のもののようです。
a0235705_1091115.jpg

時間がなくてまだ拭いたり磨いたりできないのですが、もっときれいにしてあげれば、見栄えが良くなりそう。MJMは持ち主のイニシャルでしょうね。
a0235705_1093426.jpg

これには、ビン小物や布類を収納しようと思います。


あなたの↓クリックが私のやる気の源です★応援ありがとう~。
にほんブログ村 海外生活ブログ ニューヨーク情報へ
にほんブログ村
by mizutama_report | 2013-03-14 10:50 | その他のコレクタブル