人気ブログランキング | 話題のタグを見る

みずたまの伝言

春咲き水仙と保存瓶

今日(土曜)はとってもいいお天気でした。でも、その分、花粉症には辛い週末となりました。今回、症状があまりにひどいので私は花粉症に効く注射をしました。友人が毎年この注射をして、何の副作用もなく、快適にこの時期を乗り切っているのを見て、今年こそは!と思っていたのです。弱いステロイド系の注射なのですが、かなりいいです。でも、友人ほどは効いていないようで、まだ目が少し痒かったりします。やはり個人差があるようです。

さて、春先の花といえば、水仙、ヒヤシンス、桜やチューリップなどですね。トレーダー・ジョーで10本1.49ドルと超お得な水仙が売られていたので思わず20本買いました。20本でも3ドルしない!有難いことです。イキもとっても良かったです。あまりにきれいなので、ちょっとリボンを結んでみました。あれ?ウエディングみたいですね。何だか綺麗すぎて造花みたいにも見えます。
春咲き水仙と保存瓶_a0235705_930466.jpg

               普段使い風にしたいので、もっとカジュアルに、こんな感じで、さりげなく飾っています。
春咲き水仙と保存瓶_a0235705_9273191.jpg

使ったのは、ビンテージのメジャーリングカップ。数字が全部エンボスみたいに盛り上がっているだけで、数字がプリントされていないところがとてもいい感じです。多分、グラスベイクのものだと思う。
ところで、水仙って、あんなに華やかな花なのに、香りはイマイチ。質の悪いインクのような匂いがします。そういう意味ではヒヤシンスのほうがいい香りですね。ヒヤシンスも大好きです。
春咲き水仙と保存瓶_a0235705_9275031.jpg

かなり前に行ったエステートセールで見つけたBallとヘーゼルアトラスの保存瓶。まだきれいにしていないので、これまた、そのセールで買ったサビサビのバケツの中で待機中です。
春咲き水仙と保存瓶_a0235705_9288100.jpg

                早くきれいにして、これにもお花を入れて飾ってあげたいです。



あなたの↓クリックが私のやる気の源です★応援ありがとう~。
にほんブログ村 海外生活ブログ ニューヨーク情報へ
にほんブログ村
by mizutama_report | 2013-04-07 10:06 | Glasbake