人気ブログランキング | 話題のタグを見る

みずたまの伝言

幸せなエステートセール。正直者には福が来る

いよいよビンテージ探しシーズン到来ですね。ガレージセールとエステートセールとフリマが山のように押し寄せています。この時期、どこに行くのか、選択するだけで大変。選んだところで勝負の明暗が分かれますからね、真剣です。
さて。 先日行ったエステートセールでのお話。エステートセールでも、きれいに家を片づけて商品を陳列している所もあれば、勝手に引き出しを開けてくれ、と言わんばかりに混乱しているセールもあります。ねらい目はもちろん、後者のようなところ。このセールもそういうごちゃごちゃした所で、いろんな物を発見できそうな予感。キッチンを見ていたら、ふと、棚の奥のほうに小さなポットがあるのを発見。開けると25セントコインの巻きロール(銀行でコインを大量にリクエストするとよくくれるあのロールね)が沢山入っていました。多分、20-30ドル分くらいあったでしょうか。すぐ主催者に申し出たのでした。そして、最後に精算する段になったら、「お金を探してくれたから、全部で5ドルでいい」と言ってくれたんです!「見つけても、自分のポケットに入れることだってできたんだから、ありがとう」と。きゃー、嬉しかったです。全部で15ドル以上はするなと思っていたので、ああ、正直で良かったと思いましたよ。

そんなセールでの戦利品です。これは古いパイ皿。地味に集めているものの一つです。Mello Richのものは結構見つかるのですが、年代が30年代から70年代くらいまで幅広いです。これは50年代以降のものと思います。今フリマなんかでは1枚10ドル前後します。
幸せなエステートセール。正直者には福が来る_a0235705_23272345.jpg

ビンテージのマーキュリーグラス。これは、アンティークショップで買ったら高いです。箱もかわいい。こんなに見つかってラッキー!
幸せなエステートセール。正直者には福が来る_a0235705_23274053.jpg

ブルーの製氷皿。本体は固いプラスチック。全部アルミのものとも違って、このブルーとアルミの組み合わせに胸キュンでした。
幸せなエステートセール。正直者には福が来る_a0235705_23275955.jpg

                             古いスパイスのパッケージ。
幸せなエステートセール。正直者には福が来る_a0235705_2328182.jpg

裏側の説明も可愛い。赤いのはお塩のパッケージです。Accentというメーカーはスーパーで見たことがないのでもうないのじゃないかな。
幸せなエステートセール。正直者には福が来る_a0235705_23285033.jpg

            蓋の赤が可愛いパーティピックの容器。あ、右の毛むくじゃらなものは気になさらないで。
幸せなエステートセール。正直者には福が来る_a0235705_2329887.jpg

やっぱり登場したか。どれどれ私に見せなさい、と検査中のうし柄。スパイスだから、いろんな匂いがするよね。
幸せなエステートセール。正直者には福が来る_a0235705_23292695.jpg

実はまだあるのですが、写真が沢山になってしまうので、次回にしますね!何しろ、気分のいいセールでした~♥
NJは急に暑くなってきました。昨日、今日は30°以上です。皆様も天候不順な昨今、体調など崩されませんようにね。



あなたの↓クリックが私のやる気の源です★応援ありがとう~。
にほんブログ村 海外生活ブログ ニューヨーク情報へ
にほんブログ村
by mizutama_report | 2013-06-01 00:12 | その他のコレクタブル