人気ブログランキング | 話題のタグを見る

みずたまの伝言

ブリムフィールド その4 <戦利品2>

ブリムでの戦利品。今回は細かいものも含めてご紹介します。画像多いです。

まずはベークライトのフォークとスプーン。FKターコイズを買ったお店で購入。ベークライトのフラットウエアは時々見かけたのですが、赤が多く、既に赤を持っていたのでどうしょうかな、と思っていたところ、このツートーンカラーに遭遇。ずっと2色遣いのものが欲しかったので即決でした。いやー、渋くていい色味ですね。後でちゃんと金属部分を磨かなくちゃ。
ブリムフィールド その4 <戦利品2>_a0235705_138952.jpg

笛のマドラーもありました!これは1本を抜かして本体が透明タイプ。これまで持っていたものは本体に色が付いているものだったので、少し違うバージョンでしょうか。
ブリムフィールド その4 <戦利品2>_a0235705_1383578.jpg

可愛い赤のビンテージボタンがジップロックに入っていました。開けると、とても凝ったデザインが多く、3ドルということだったので、こちらも即決。
ブリムフィールド その4 <戦利品2>_a0235705_1385532.jpg

色といいデザインといい、可愛いです!お裁縫をしない私でも、こんな可愛いボタンには抵抗できません。どんなドレスについていたのでしょうね。
ブリムフィールド その4 <戦利品2>_a0235705_1391152.jpg

夫に女子の買うものは分からないと言われたお品。レースふわふわのガーリーなお店で遭遇。確かに使い道はあまりないかもしれないですが、昔は安全ピンをこんな風にして売っていたのでしょうか。束ね方もラベルも可愛い!
ブリムフィールド その4 <戦利品2>_a0235705_1393222.jpg

ひとつ50セントだったので思わず買ってしまったネックレス。色の可愛いビンネックレスを集めています。身に着けるというより、沢山窓際に吊るして、インテリアとして楽しみたいのです。
ブリムフィールド その4 <戦利品2>_a0235705_140327.jpg

色の褪せたフィードサック。ブリムでも今年は綿や麻のフィードサックが人気だったらしいです。店によっては、1900年~1910年、などという古ーいものもあって、そういうものは一枚100ドル近くしていました。私が買ったのは、比較的新しいものだったらしく、抵抗なく買える値段でした。
ブリムフィールド その4 <戦利品2>_a0235705_1405215.jpg

きれいに洗濯したら、何に使いましょうかね。はじめはクッションにしようかと思っていましたが、家のインテリアと合うかな。こういう色があせた感じってどんなものでも、とても惹かれます。
ブリムフィールド その4 <戦利品2>_a0235705_1413757.jpg

猫のフィギュアを集めているのですが、猫ものってなかなかいいお顔のものがないんです。こちらはこのキュートなとぼけたような顔がうちの牛柄ぱっちゃんみたいだったので、お買い上げ。最初は8ドルという値札が貼ってあったので、諦めるつもりだったのですが、全品50%オフだったので、買うことに。
ブリムフィールド その4 <戦利品2>_a0235705_1424696.jpg

後ろ姿もカワウソみたいで可愛い!このお店では50%ならばということで、サファイヤブルーのキャセロールの蓋だけ、なんてものも購入しました。
ブリムフィールド その4 <戦利品2>_a0235705_1431074.jpg

勢いで買ってしまったフルーツ柄のシールと猫の紙コースター。
ブリムフィールド その4 <戦利品2>_a0235705_14244.jpg

きれいなペパーミント色に惹かれて買ったデットストックのS&P。これはSealaway社のものでラストロウエアではないです。Sealawayでググっても全くでてこないので、あまり出回っていなかったのかしら。
ブリムフィールド その4 <戦利品2>_a0235705_1434234.jpg

裏のパケ部分も可愛い。
ブリムフィールド その4 <戦利品2>_a0235705_1441623.jpg


ふう。大量画像と長々とお付き合い頂き、ありがとうございました。
あともう一回、番外&収納編をお届けします。買ってきたものを飾ったところなど、初公開のビンテーブルと一緒に出てきたりしますのでご期待?を。


あなたの↓クリックが私のやる気の源です★応援ありがとう~。
にほんブログ村 海外生活ブログ ニューヨーク情報へ
にほんブログ村
by mizutama_report | 2013-09-20 02:45 | 旅行