人気ブログランキング | 話題のタグを見る

みずたまの伝言

ポテトサラダとジーンズトレイで子供ランチセット

ビンテージじゃないと思うけれど、可愛さに負けて買ってしまったプラスチックのトレイがあったので、簡単なお子様用ランチを作ってみたつもり。でも、結局ぶりぶりに子供っぽくはできなかったです。昔からぶりぶりは苦手だったけど、もう自分が、子供用の可愛い~のを作れる年代じゃないのね、きっと。あ、それに、プリンとか王道のデザートが付かなければ、お子様用とは言えないわね。
自家製ポテサラとオリーブを練りこんだ田舎パン。ヘーゼルアトラスのグラスにはカルピス。
トレイは、ジーンズの生地のようなテクスチャーが印刷されているバックグラウンドにフルーツのイラストが付いたプラスチック製で、メーカー不明です。
ポテトサラダとジーンズトレイで子供ランチセット_a0235705_1372531.jpg

ポテトサラダって、かなり身近な存在なのに、いざ作るとなると、自分の中では気合いを入れないと作れないメニューのひとつです。別に手が込んでいるわけじゃないのですが、どうしてなのかなあ。投入アイテムが多いのかな?夕食だとポテサラだけじゃ、淋しいのでもう一品作らなくてはならないからかな?お昼にパンにはさんだりして重宝するから、もっと作ってもいいのになあ、などと、ぐだぐだ考えた午後のひと時。

このセッティング、自分では気恥ずかしかったのですが、かといってお昼に誰も食べる人がいなかったので、結局自分で食べたのでした。

あなたの↓クリックが私のやる気の源です★応援ありがとう~。
にほんブログ村 海外生活ブログ ニューヨーク情報へ
にほんブログ村
by mizutama_report | 2013-10-12 02:04 | プラ製品