人気ブログランキング | 話題のタグを見る

みずたまの伝言

ファイヤーキングのジェダイ発見

ガレージセールでファイヤーキング(FK)のジェダイを発見。この緑に出会うのは本当に久しぶり。
Fire King Jedeite Batter Mixing Bowl。ツルピカです。アンティークショップはもとより、スリフトやエステートセール業者や多くの人がFKの価値を知って、どこへ行っても値段が半端じゃない今、ジェダイを安く手に入れるには、FKが何かを知らずに売っているガレージセールに遭遇するしかないのかもしれない、と最近思っています。というか、アンティークショップでも、ジェダイ自体、見つからなくなっています。
今回はラッキーなことにガレージセールで見つかりましたが、そうは言ってもボウルということもあったのか、ガレージセールにしてはちょっとお高かったです。でも、ジェダイに遭遇するだけでも稀な今日この頃ですので、迷わずゲットしました。
この他にも、ジェダイのDハンドルとマクベスエバンスのペタルウエアのセットがそれこそ5ドルとか8ドルで売られていたのですが、タッチの差で争奪戦に負けました(-_-メ)  く、悔しい~!
大物に出会うのは本当に久しぶりだなあ。
ファイヤーキングのジェダイ発見_a0235705_2138309.jpg

かといって、こういう掘り出しものを求めてGSをくまなく歩くのは不可能なこと。やっぱり運が左右するものなのでしょうか。
ファイヤーキングのジェダイ発見_a0235705_21384648.jpg

また他のGSでは、白も発見。泥にまみれて、片隅に放置されていたものを見つけたのですが、家に帰ってきれいにしたら、蘇りました。でもマグのほうは艶がイマイチでしたね。白なら、たまーにスリフトでも出会える時がありますね。
ファイヤーキングのジェダイ発見_a0235705_21397100.jpg

ジェダイは、本当に希少になってしまいました。もっと別の地域に行ったら、まだ沢山遭遇できるのでしょうか。


あなたの↓クリックが私のやる気の源です★応援ありがとう~。
にほんブログ村 海外生活ブログ ニューヨーク情報へ
にほんブログ村
by mizutama_report | 2013-10-13 22:07 | Fire King