みずたまの伝言

お土産ー侮るなかれフリーズドライのカレー 

一時帰国の前半はそれでも元気にいろんな所へ行ったり、いろんなものを買ったりしていました。今回から数回はそんなご報告を。お土産やお店情報が前後するかもしれませんがよろしくね。
今回のお土産でヒットだったのがフリーズトライのカレーです。レトルトより軽いし、何と言ってもあの服部先生ご推薦とあっては、と買ってみましたが、正直、フリーズドライなんて、美味しいのかなあ、と半信半疑でした。
a0235705_3262080.jpg

ところがこれが、イケた~!写真では下に沈んでよく撮れませんでしたが、鶏肉もかなり一杯入っていて、玉ねぎがそれにからんでいい食感です。スパイスも香りが際立っていて、本格的な感じ。おまけに無添加なんです。最初バカにしていてごめんなさいでした。これならもっと各種合わせて沢山買ってくれば良かった。
a0235705_3263394.jpg

製品はアマノフーズというところから出ています。ここはフリーズドライの食品が多いようで、そういえば、過去にとん汁や親子丼なども買ったことがあって、だしが効いて美味しいなと思ったことがありました。ちょっとお値段高めなんですが、セールになっている時もあるそうなので、そういう時にまとめ買いするといいですね。なにしろ、美味しい上に熱湯かけて10秒という速さは凄い!カレーは箱入りでちょっとかさばるのですが、自宅用なら箱を捨てて中身だけ持ってきてもいいかも。服部先生推薦は3種類なのですが、その他にも、甘口やシーフードカレーなどもあるようです。(その他、どんぶり物やカレーうどんなども要チェックですね!)
a0235705_3573180.jpg

殆どのエアラインでスーツケースの無料預け入れが1個となった今は、こういう軽い食材は本当に有難い。次回はこういう軽くて美味しい食品をもっと買ってくるつもりです~。


あなたの↓クリックが私のやる気の源です★応援ありがとう~。
にほんブログ村 海外生活ブログ ニューヨーク情報へ
にほんブログ村
[PR]
by mizutama_report | 2014-03-17 04:10 | 旅行