人気ブログランキング | 話題のタグを見る

みずたまの伝言

幸せなコラボ/イームズ*AA

これは何でしょうか~?

幸せなコラボ/イームズ*AA_a0235705_21271845.jpg

スリフトで見つけたポーチ。良くある化粧品など入れる赤いポーチですが、なぜだか引き寄せられました。このパターン、このロゴ・・どっかで見たことあるなあ。↑はちょっと遊んでみただよ。
幸せなコラボ/イームズ*AA_a0235705_21273417.jpg

幸せなコラボ/イームズ*AA_a0235705_21275298.jpg

中のラベルを見て分かりました。イームズのパターンを使ったアメリカン航空のポーチなんでした。私は、イームズは現在お勉強中なのですが、イームズファンの方ならきっとすぐにお分かりになったのでしょうね。シェルチェアなど世界中で親しまれる名作を残したデザイナー、イームズが1947年に発表した「ドットパターン」です。イームズ+航空会社のアメニティバッグ。これはツボですね。
幸せなコラボ/イームズ*AA_a0235705_212921.jpg

ジッパーヘッドもドットの形。このポーチはアメリカン航空のファースト・ビジネス乗客用アメニティキットとして提供されたもので、これは2013年バージョンとのこと。
幸せなコラボ/イームズ*AA_a0235705_2128232.jpg

同じバージョンで、ラージドットと呼ばれるパターンを使ったものもあるらしい。これは!欲しいですね~。まだ去年のものなら、余裕で見つかりそうです。写真はebayからお借りしました。
幸せなコラボ/イームズ*AA_a0235705_23431840.jpg

只今の私の教科書はCasa Brutus2001年のイームズ特集。気に入った本は2冊買っているという、さすがならめさんからのプレゼント。貴重なものをありがとう~❤
幸せなコラボ/イームズ*AA_a0235705_21293561.jpg

このドットパターンも載っていたよ~。
幸せなコラボ/イームズ*AA_a0235705_21294785.jpg

~**++**++**

日本より大分遅いですが、NJにもやっと春が来たようです。桜は・・まだまだ先のようです。
幸せなコラボ/イームズ*AA_a0235705_21295848.jpg



あなたの↓クリックが私のやる気の源です★応援ありがとう~。
にほんブログ村 海外生活ブログ ニューヨーク情報へ
にほんブログ村
by mizutama_report | 2014-04-08 23:47 | その他のコレクタブル