人気ブログランキング | 話題のタグを見る

みずたまの伝言

パイレックスに春のサラダ

最近、ダイエットの一環で毎食サラダを食べています。サラダを盛るのはこの透明なパイレックスの器。スリフトで見つけたので、最初は保存容器の蓋がどこかへいってしまったものかと思いましたが、オーブンにも電子レンジにも使えると裏に書いてあるので、ベーク用キャセロールだと思います。
パイレックスに春のサラダ_a0235705_12335976.jpg

現行品でしょうか。家庭雑貨のお店にはないようなので、既に製造していないものかも。長さ21センチともう一回り小さいサイズを持っています。とてもシンプルな何てことないデザインですが、お料理番組に出てきそうなすっきりした形が大好きです。ビンテージのキャセロールは耳のような持ち手がついているのですが、こういう耳なしデザインもいいですね。
パイレックスに春のサラダ_a0235705_12341452.jpg

私よりも夫が熱心にサラダを食べています。どうも最近お腹がでてきたことを気にしているようで、いいことです。
明日はちょっと遠出する予定。


あなたの↓クリックが私のやる気の源です★応援ありがとう~。
にほんブログ村 海外生活ブログ ニューヨーク情報へ
にほんブログ村
by mizutama_report | 2014-04-24 12:59 | Old Pyrex