人気ブログランキング | 話題のタグを見る

みずたまの伝言

ホルト・ハワードの猫

可愛いビンテージのキッチンウエアが人気のホルト・ハワード(Holt Howard)社の糸巻き猫です。HH社はアメリカの会社ですが、当時は日本に製造を依頼していました。ですので、これも日本製。その中でも、このCozy Catシリーズは、キュートな猫のソルト&ペッパー入れや壁掛けなど沢山のアイテムがあり、人気が高いです。
ホルト・ハワードの猫_a0235705_7491446.jpg

裏側に糸玉を入れて、口から出すようになっています。(まあ、糸は出さないほうが可愛いように思いますが。。)。ハンドペインティングなので、同じお顔が一つもないのが魅力。
ホルト・ハワードの猫_a0235705_7493091.jpg

リボンには、はさみが入るようになっています。陶質が柔らかいので、出会っても欠けなどが多いのですが、これは殆ど完品状態でラッキーでした。
ホルト・ハワードの猫_a0235705_7494144.jpg

1958年製造。日本の職人さんがひとつひとつ手をかけて作った猫さんは、表情がなんとも言えないです。
ホルト・ハワードの猫_a0235705_7495224.jpg

取りあえず、フィギュアなど飾ってある棚にお迎えしました~。
ホルト・ハワードの猫_a0235705_750444.jpg

何だか休み癖がついてしまって、なかなか更新ができないでいます。早く、以前のペースに戻れるといいのですが。。。7月一杯忙しいようです(-_-メ)


あなたの↓クリックが私のやる気の源です★応援ありがとう~。
にほんブログ村 海外生活ブログ ニューヨーク情報へ
にほんブログ村
by mizutama_report | 2014-06-24 08:11 | Japan