人気ブログランキング | 話題のタグを見る

みずたまの伝言

北欧の食器2種

今朝の風景。紅葉のピークまであともうちょっと、というところですね。今日はお天気が悪いです。本日は連休最終日。ブログ更新も少し余裕でできました。
北欧の食器2種_a0235705_23373960.jpg

大分前に見つけた北欧のキャセロールです。ノルウェー、フィッギオ社のTuri Gramstad Oliver による turi-design シリーズのひとつ、Barcarole(バルカロール)です。
北欧の食器2種_a0235705_23375088.jpg

turi-designは可愛いらしいものが多いですね。このキャセロールも優しい感じが素敵です。相当大きいのでカレーやシチューをドーンと入れて使う感じです。いつも見つけるものは暖色系で、是非ブルーなど寒色系が欲しいと常々思っているのですが、なかなか出会いがありません。。なんて、見つかるだけでも幸せなことですね。
北欧の食器2種_a0235705_2338279.jpg

北欧の食器2種_a0235705_23381690.jpg

もうひとつ、こちらはフィンランドのアラビア社Kareliaシリーズ。茶色のラインが落ち着いていて、普段にバンバン使えそうです。ディッシュウォッシャー対応なのも嬉しいところ。
北欧の食器2種_a0235705_23382924.jpg

現在、日本に大型台風が到来していますね。アメリカの普段のニュースでもスーパー台風として話題となっているくらいです。最近、土砂崩れや火山噴火など自然災害が多い日本ですが、何事もなく通過することを祈っています。

あなたの↓クリックが私のやる気の源です★応援ありがとう~。
にほんブログ村 海外生活ブログ ニューヨーク情報へ
にほんブログ村
by mizutama_report | 2014-10-13 23:55 | 北欧