人気ブログランキング | 話題のタグを見る

みずたまの伝言

いいもの見つけたかな?

かなり前なのですが、スーパーのチラシにこんなモノが。パイレックス生誕100年を記念した復刻版ボウルです。
いいもの見つけたかな?_a0235705_1551387.jpg

オリジナルに比べ、若干パターンなどがアレンジされているようですが、買う気満々、興味津々でスーパーに出かけました。セールっていうことだったしね。
いいもの見つけたかな?_a0235705_1552338.jpg

あった、あった!でも何か違うのです(-_-メ) まず質感が従来のミルクグラスではなく、どちらかというとコレールに近く、厚みもない。柄もあまりに単純化されていて、可愛いっていう気がしないのです。散々迷ったあげく、やはりこれは買わないかなと判断。昔なら買っていたかもしれないけど、最近少しは自制心がついたようです。もうちょっとオリジナルに近かったら、小さいボウルが欲しかったのですが、今回はパスということにしました。期待していただけに残念。あ、でも機能性はオリジナルよりこちらのほうが断然良さそうだし、私の好みじゃないというだけで、商品自体はさすがパイレックスな感じがあり、きっと買われる方も多いのではと思いました。
いいもの見つけたかな?_a0235705_1553545.jpg

そして、もう一つ。どうかなあ?というもの。ドラッグストアで20ドルもするハンドクリームを発見してしまいました。「ハンドクリームふぇち」としては見過ごすわけにいかず、だからといって普段ハンドクリームは高くてもせいぜい10ドルくらいまでと思っていたので、これもまた悩みました。20ドル、、本当効くのかなあ?? ある日これがセールになったので思い切ってお買い上げ。
いいもの見つけたかな?_a0235705_1554658.jpg

手に潤いを与える効能のほかに手のシワなどに効く成分が入っている基礎化粧品に近いものなのかもしれませんね。そう考えると20ドルもありなのかも。手荒れの季節なのでその辺もカバーしてくれそう。
いいもの見つけたかな?_a0235705_1555730.jpg

手は体の中でも年齢が出てしまう部分と言われていますから、これをつけて少しでも若々しい手になってくれれば嬉しいのですが。また効果のほどを後ほどご報告したいと思います。


あなたの↓クリックが私のやる気の源です★応援ありがとう~。
にほんブログ村 海外生活ブログ ニューヨーク情報へ
にほんブログ村
by mizutama_report | 2015-12-07 02:16 | お買い物