人気ブログランキング | 話題のタグを見る

みずたまの伝言

ミルクグラスと小さなスパチュラ

最近よく使っているのが、長さ18センチくらいの小さなスパチュラです。何かを和えたり、混ぜたりのちょっとした作業に非常に使いやすい。こういう作業はスプーンやお箸でもできるのですが、ゴム部分で器のへりについたものを取ったりできるので、思った以上に便利でした。
でも柄がそんなに長くないので、お玉などを入れている容器に挿しておこうとすると埋もれてしまいます。どうしたものかと思っていたところ、ミルクグラスのシュガー入れを思い出しました。頭の金属部分を取って挿してみたら、案外可愛い❤
ミルクグラスと小さなスパチュラ_a0235705_553473.jpg

このシュガー入れは多分Gemcoのもの。ソルト&ペッパー容器もあってこれも可愛くて、見つけるとつい買ってしまいます。シュガー入れはS&Pより数倍大きいので、結構存在感があり、あまり使いこなせてませんでした。これでちょっとは役に立ってくれたので嬉しいです。(って、S&Pも持っているだけで使いこなせてませんが(*_*;)
ミルクグラスと小さなスパチュラ_a0235705_554977.jpg

うーん、ミルクグラスってやっぱり可愛いですね。
ミルクグラスと小さなスパチュラ_a0235705_56189.jpg



あなたの↓クリックが私のやる気の源です★応援ありがとう~。
にほんブログ村 海外生活ブログ ニューヨーク情報へ
にほんブログ村
by mizutama_report | 2016-03-21 05:22 | その他のコレクタブル